見出し画像

キッズメニューならもっと安いよ!

家族でバーミヤンに行きました。

上の子は上海やきそばを注文し
下の子はラーメンとチャーハンをたのみました。

ところでドリンクバイキングは199円なのですが
上の子が
「キッズメニューならもっと安いよ!」
と言うので探してみたら
小学生までのキッズメニューだと
ドリンクバイキングが100円でした。

このため下の子は
ドリンクバイキングが
199年→100円になったのでした!

またバーミヤンのメニューには
アイスがありませんでした。

ゆめたかパパ
「バーミヤンは中華のお店だから
 アイスは置いていないんだろう。」

しかし上の子が
「キッズメニューならアイスがある!」
と言い
調べてみると、確かにその通りなのでした。

今回は
上の子の検索力や記憶力に感心すると同時に
この子は間違いなく
私の遺伝子を受け継いでいると思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?