嫌われる勇気 読みました~!

なんで今まで読まなかったん?と言われそうですが 野生の勘ですよ カン~!


これは読んだらザワザワする本 自分がしんどくなる本って思ってたんですね
案の定 少し読んで壺に入れて私の住んでる関西の地下深くに埋めるべき本 それはできなかったので二度と出会ってはいけない本だととりあえず隠しましたよ
でも素晴らしいフォロワーさんのおかげで
再び読み始めることができました 感謝しかありません


私は悲しいくらい青年なんですね この本痛いところ突いてくる 
なんでそんなに私の嫌なところをえぐり取るの?私をダメダメ人間ですと自覚しなさいと責め立てる本なのか?そんなん分かってる😭😭😭って感じで
つらくて つらくて 落ち込んでいる時には読めない


そんなこんなで本の内容は理解しやすい本でした
昔先輩に進められて読んだのは小さい文字でいっぱい書いてあって😒😒😒?でしたので


しかぁし!その意味をしっかり理解し 日々実行していくとなると話は別💦
わたしには難しい×100ですよ
けどそばに置いておきたい本 メルカリには出品しません
私にとってこの本は人間関係や自分が進む道に悩んだ時のヒントをくれる本だから
周りの人がキラキラして自分に自信がなくなった時 なんで私だけって思った時 悩んで眠れなくなった時(この時はいくら食べても痩せていきました)きっとこの本は私を助けてくれる 寄り添ってくれるそう思います

人を変えることはできない 家族であっても 子供であっても 馬を水辺に連れていくことで来ても・・・ですね
最終決定権はその子にある 良く考えたらその子の痛み苦しみは寄り添えても変わることはできない 何を選択するのか決めるのはその子自身 これを忘れないでおきたい


将来AIとか医学とかいろんなものが(適当ですみません💦)開発されて 私がもし200歳まで元気に生きたとしても哲人にはなれません 断言します

だけど前提としてこうしたらいいと自分に落とし込む いい塩梅?カスタマイズ?ってものにしていくといいかなぁと
以前スタエフ配信した 前提として早寝早起きがいいけど保護者の実態 子供の様子等に照らし合わせて いい塩梅に時間を決めていくような感じ


私は・・・これでいこう(どこ行くんだ~?)
加えて皆さんにアタフタしながら相談したり聴いてもらったりすると思います いつもありがとうございます(無理やりやん💦)


後 最後仲良しになるの速くないですか?
あんだけ激しく言い合ってましたよね?友情?
そんな感想私だけかな?
それは幸せになる勇気に書いてあるのかな
この本もマイペースに読み進めていこうと思います

最後まで読んでいただいてありがとうございました
感謝いたします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?