立ち止まることもできず

みなさん 明けましておめでとうございます
どんな気持ちで新年を迎えられましたか
ドキドキ わくわく?それとも不安でいっぱい?冷静沈着?

今 少しずつ明るくなっていく空を見ながらキーボード叩いています

私の今の気分は さざ波に浮き輪といった感じですね(なんじゃそれ)

皆さんとサードプレイスSNSで繋がることで私は救われました
人としてほんとに未熟🐤世間知らずの私 保育士としてがむしゃらに走ってました 結果知り合いは保育士しかいなくなりものすごい不安違和感を感じたことがSNSを始めたきっかけとなりました

ここで出会ったリベ大やはるさん ボイシー そしてX スタエフを通して超人見知りの私がたくさんの素敵な方と出会えました
ありがとうございます

それまでの私は違和感を感じながらも立ち止まることも座り込むこともできずとにかく前を向いて進むことが大事と足を引きずろうが擦り傷作ろうが進んでいました 色んな気持ちに蓋をし目隠しをして
でもそんなんじゃあちっとも前に進めないんですよね
そう 私はここ数年全然前に進めてなかったんです

あかんです

超怖がりな私はここに居ること一歩でも前に行くことが私の居場所出場所を確保できる ご飯を食べることができる そして家族兄弟からの(あんたは何もできないあかん奴)長年の批判からとりあえずは距離を置くことができるから 地方公務員ならある程度安定した収入があるからこれでいいと思ってた

だけど皆さんと繋がることで目隠しや蓋が少しずつずれていき、そして去年家族のトラブルもありずり落ちました(笑)

兎に角辞めたらあかん何があっても続けなさいと言っていた家族のおかげで退職するって変な話ですが ほんまそうなりました

そして縁を切ります 現時点では

怖くて自信がなくて怪我しようともただ道を歩いていた私が去年は立ち止まり周りを見てしゃがむことができました しゃがんだ時に優しく手を差し伸べてくれる人 応援してくれる人 一緒に伴走してくれる人がいました 目隠しとって?良かった

来年の私はどうなっているかわかりませんが 動かないと失敗することも方向を変えることもできません
人が死ぬときには もっと行動したらよかったと後悔するそうですね 少しでもその後悔を減らすことができそうです

皆さん 私と出会ってくれてありがとう 感謝の気持ちでいっぱいです
涙でキーボードが見えない(笑)素敵な方ばかりで大事な宝物です

さぁ新年です 去年はしっかりとしゃがみました去年の私の一文字は蹲(しゃがむ)そして今年は🐇ジャンプしたいです なんか1年遅れ(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?