見出し画像

親亡き後に向けた、私からの自立

障がいのある人の夢育て伴走をしていて、思います。

よそのオジサンである僕が、伴走してますが、

もし、

親が同じことをやりだしたら、逃げ出すんじゃあないかと。

つまり、

親:「そのまんまで素敵だよ」も、「成長し自立する勇気を」も、

てんこ盛りに伝えたい。

子:”自立って、まさにあなたから独立することだって、わかってる?”


で、親も負けじと、

伝わらなくても、

逃げ回られても、

期待や希望を手放しても、

頑張って距離をとって応援席を温めても、

心と身体の健康が続くことを思い続けます。

長い話を短くすると、

親があっても、子は育つ (by 安吾)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?