見出し画像

雨の日、日帰り温泉でのんびり過ごす


代休でお休みの月曜日。

用事があって相模原まで行ったので、ついでにロテンガーデンへ♨️


朝から2時間、最寄りから満員電車つらかったーーー

みんな通勤時間早いんだな〜、と思ったら今日は4月4日(月)だから、これから新生活が始まる人が多いのかな。


画像1

橋本駅から10時発の送迎に乗り込む。大体1時間に1本あるかないかくらい。

画像7

画像2

久々だ〜去年の10月ぶり。あっという間に半年経っちゃったな。


いつも通り入浴と岩盤浴セット。

温泉に入っている人よりも、サウナ室にいるおばさまたちの方が多い。笑


20分ぐらい浸かってよく温まったら、岩盤浴を1時間ほど。

以前と変わったことは、岩盤浴室のぬるかった部屋が少し熱めになり、熱かった部屋がさらに熱くなっていた。

岩盤浴利用者は水素水飲み放題、美顔器使い放題。

あとぬるめの部屋で電子機器の利用が可能になってた。(撮影等は不可。あと壊れたとしても責任取りませんよ〜って書いてあった)

色々と考えて利用者を増やそうと頑張ってるのかなあ。


お昼は食事処でごぼ天うどん

画像3

これ前も食べたな。いつまで九州フェアをやっているんだろう…

サクサクごぼうとうどんの出汁が美味しい。

隣に座ったおばちゃん2人がヤンニョムチキン定食を頼んでいて、なんか若かった。

画像4

31アイスも、31で食べるよりロテンで食べる機会の方が多い気がする。笑

画像5

畳でダラーっとしながらヒルナンデスを見る平日の真昼間。毎日こうして過ごしたいー

画像6

空いててとても良かった〜

画像8

帰宅ラッシュに巻き込まれぬよう14時の送迎に乗り、帰る。

早起きしたおかげで4時間も滞在できて満足だ!


また数ヶ月後、タイミングが合えば♨️


おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?