見出し画像

家族旅行 千葉県② 2020.11.15

つづき


朝6時前、弟2が風呂へ(超元気)

私はお母さんと6時〜6時半まで時間制の貸切風呂へ

画像1

ちょうど日の出の時間だった

画像2

綺麗〜!雲が厚くて太陽が海から出てくるところは見えなかった


画像3

部屋に戻ってお父さんとお風呂交代、一旦ごろん

朝食が8時からだから、休憩したあと、最後の貸切風呂へ

画像4

半露天の石の湯。ここが一番ぬるくて長湯向き

そしてまた蚊に刺されたw


夕飯と同じ広間で朝食

画像5

ひじきの煮物、切り干し大根の煮付け、マグロのブツ、ごぼうサラダなどなど…ご飯が進みそうなおかずがたくさん。

温州みかんジュースは生しぼり

こういう漬物の盛り合わせ好き

画像6

おひつに5人前、一人2杯分

画像7

お味噌汁には昨日の伊勢海老の頭🦞

わかめがシャキシャキで美味しかった〜

画像8

干物と卵焼きは焼き立て出来立てあつあつ。

この干物がまたでかいのよ。一人半身で十分。

画像9

ブルーベリーヨーグルト、あと食後にコーヒーが出た☕️


部屋に戻るとこれまた恒例?の、腕相撲大会が開催

弟2は再び風呂

画像10

弟1の勝ち

画像11

喜びの舞w

画像12

次の勝負に向け、イメトレをするお母さん

画像13

お父さんの勝ち

お母さんが最後に私に勝負を挑んできたけど、私が一番弱いことは私自身かよく知っているので丁重にお断りした。笑


画像14

チェックアウトし、宿の前で集合写真を撮ってもらった。日陰だから暗いな。


ノープランの2日目、宿から車で30分のところにある大福寺へ。

画像16

崖観音と呼ばれる朱塗の観音堂が、まさに崖から生えてた。なにこれすご。地層剥き出し


画像16

はい、釈迦


画像18

お母さんは御朱印をもらえて嬉しそうだった(鋸山では御朱印帳持ってくの忘れちゃってめちゃくちゃ落胆してた)


画像17

そりゃ、落石もあるよねぇ


画像19

せり出す岩も歪ですごい形だな


画像20

カメラ目線のお父さん


画像21

観音堂からの景色が最高!!!!!そして暑い。普通に汗かいた


画像22

おばショット


画像23

見応えのあるお寺だったなぁ。

画像24


このあとは道の駅とみうらへ

画像25

建物がかわいい。

千葉ってピーナッツだけじゃなく、枇杷も有名なのね。ここはお土産がとにかくびわびわしてた。


続いて車で5分ほどの岡本桟橋へ。

画像26

貝殻拾いではしゃぐお父さんとお母さん

母「でも持って帰ってもしょうがないからやっぱりいらない」ポイッ

父「だな」ポイッ


画像27

映える桟橋!テレビの撮影も来るようなところらしい。

画像28

波が穏やかな日でよかった。画像調べてると、この橋に向かってざぶんざぶん波がかかってる写真が出てきたからw


画像29

あ!!!!!!ウニーーー!!!!!!!!

思ったより手の届きそうなところにいるウニたち。でも勝手に取っちゃダメなんだよねきっと(いや取ったところで)


画像30

今日も晴れてよかった。快晴じゃい〜〜

画像31

お父さんのグラサン海に合うな


画像32

タイマー10秒で集合写真もね


画像33

ふざける弟1


画像34

というかどんだけ撮ってんだ桟橋で

画像35

芸術的な流木と写りたい人たち


画像36

元気が有り余ってる弟1


画像37

次なる道の駅、とみやま。

この辺り本当に道の駅が多い!!

画像38

千葉関係なさそうだけど紫芋あんに惹かれて購入。美味しかった


画像39

道の駅保田小学校へ。

以前お父さんとお母さんと私の3人で千倉に旅行したときに、行こうと思って行けなかったところ。もともと小学校として使われていたけど廃校になり、道の駅に生まれ変わったみたい。

画像41

生まれた順


食事処はかなり混雑していたので、お昼は神奈川に帰ってから食べようということに。お土産をいくつか買って、さぁ帰ろう。

富津にある東京湾観音に寄ろうという話をしていたけど、なんかみんな突然の疲労感に襲われ、そのまま神奈川まで一直線。午前中にはしゃぎすぎたな。というか昨日はしゃぎすぎた。

画像40

弟1の運転で。弟2は首が折れるほど爆睡。

安定の16号線の渋滞にちょびっとハマったけど、途中でからやまで遅めのお昼ご飯を食べ、16時には帰宅。


久々に家族5人集まったけど、楽しかったな〜〜

いつまでこうやって家族旅行できるんだろう🤔

次は年末、長野の実家で家族全員大集合する予定です!!!


画像42

毎回恒例弟1のサインでシメます。(とんかつDJアゲ太郎には、一切出演しておりません。ただの匂わせです。)



おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?