見出し画像

よもぎ蒸したり餃子食べたりした日


埼玉で3年ほど通っていたよもぎ蒸し🌿

長野に帰ってきてからは忙しくてよもぎ蒸しができるサロンを探してすらいなかった。あと、毎日温泉に入っているから蒸さなくても大丈夫かなーなんて思っていた。

でも車の運転中の足先の冷えが気になる。それからなんだか肌の調子も良くない。

以前より食事は不規則だし夜ご飯食べて風呂入ったらすぐ寝るおデブちゃん生活だし運動してないし、これは毒が溜まってる気がする…!☠️


というわけでやってきました
佐久市岩村田にある、岩村田商店街🦊

あんまり歩いたことなかったけど、田舎の商店街にしてはかなり頑張っている印象(シャッターが降りているお店が少ない!)

その一角にあるフワリィというエステサロンへ

よもぎ蒸しが40分2000円でできちゃう!破格すぎる!!!水分は持参。かなり汗かくからねー。

個室でゆっくり、若干放置気味だったけど笑よもぎ蒸しは慣れっこなのでもはやそれでいい!

温泉でもサウナでも岩盤浴でもかけないような、大量の汗をかいてすっきりデトックス✨

その場で次回予約を入れると10%オフになるみたいだけど、シフトがギリギリまで分からないのでまたネット予約することにした。

毎月通いたい〜〜〜!!!🌿


お昼はすぐ近くの餃子専門天神餃子へ。

カウンター5〜6席と小上がり2つのこじんまりとした店内。

12時からの営業で12時過ぎに伺うと先客2。空いてて良かった!

餃子ランチ〜🥟2人前いっちゃお!
餃子、ごはん、スープ、お新香、もやしのナムル付き

餃子はにんにく有り、無し、しそ餃子の3種類から選べたけど、初めてだったのでとりあえずにんにく有り餃子にした。

注文が入ってから目の前で包んで焼いてくれる。

特製の味噌ダレをつけて食べる。餃子は小さめで一口でパクパクいけちゃう!2人前でちょうど良かった😊

路地裏の飲み屋の看板が好き


生餃子を持ち帰って実家で焼いて父母と食べたよ〜。
しそ餃子美味しかった!今度のランチはしそ餃子にする。


甘そうな見た目なのにいちご酸っぱかった

はあ、もっと果物食べたい。長野に来てから全然食べてない😔


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?