見出し画像

鹿児島・宮崎一人旅 前泊⓪ 2022.09.14

今年は9月に5日間、遅めの夏休みを取りました!

去年は北海道に7日間滞在したんだっけ。

夏の北海道、最高すぎたのでまた行きたい。


今回は北海道とは真逆に位置する九州、鹿児島・宮崎一人旅〜

鹿児島4日、宮崎1日の構成。本当は7日滞在中したかったのに、休みの取り方ミスった、、

どちらも行ったことがないので楽しみ!

しかし台風な!!!あっち行ってくれ〜頼む〜〜〜


画像1

翌日の鹿児島行きの飛行機が6時台発のため、羽田空港近くの宿に前泊。

仕事終わり、穴守稲荷駅から徒歩5分のプラットホステル京急羽田へ!

フロントのお兄さんの対応がとても良くてホッとした〜やさし〜い(今日の仕事中、ウォーターサーバーの熱湯を誤って手にかけちゃった中学生男児がいたからすかさず「大丈夫?」って保冷剤を差し出したのに「いらねっす」って跳ね除けてきたその腕にタトゥー入ってて動揺した私の気持ちをフロントのお兄さんが和らげてくれた。今時の中学生怖い)


お部屋は女性専用フロアのドミトリールーム

画像2

エレベーター降りてすぐの共用スペースの椅子が可愛い。

画像4

部屋はこんな感じ〜

画像5

思ったより広め!平日なので他に4名ほどしか利用者がおらず、静かで快適。

画像6

画像7

シャワールーム、洗面トイレも清潔綺麗!

これらはドミトリールームの外にあるため、部屋の鍵を常に携帯していないと箱根つたや旅館の時のように締め出されてしまう…気をつけよう…

画像8

というわけで4時半起きで始発の京急羽田行きに乗る予定なので寝ます(現在22時過ぎ)



つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?