オールジャンルテーマ別夢イベント「今後こうしていこうかな?」と「イベント予定」


終わりの挨拶


こんばんは、主催のみやこと申します。
この度はオールジャンルいちゃあま夢創作イベント「春のいちゃあま夢祭」にご参加くださりありがとうございました。
前夜祭・本祭含めてたくさんの方にご興味を持っていただき、ご参加いただきましていち読者としてとてもうれしく思います。
本記事は、イベントについて今後こうしていこうかなと考えていることのメモと、今後の予定ついてのお知らせになります。

今後のためのメモ


・お品書き、宣伝は特定のイベントアカウントへの引用リツイート+タグ付のほうがいいかも?
やはりシャドウバンが多く、同じアカウントでも表示されるものされないものがあり、せっかく宣伝いただいたものにどうしても気付けないことがあるため、今後は引用リツイートをご提案できたらいいかと思っております
・全ての作品属性、夢主属性を歓迎しているという文言を考えたい
固定夢主、を明確に歓迎と銘打ったもののそうすると名前変換はダメなの?みたいな話になってしまうかもと思いました
もちろんダメではなく、そもそも主催がプラットフォーム規約に反する表記以外はこちらがハンドリングしたりルールやマナーとして打ち出すつもりはなく、自由に参加していただきたいという意図があるが、いまいちうまく表現できてなかったような気がする
夢主属性…個人的に一番敏感なトピックであると感じていて、固定夢主(定義が人によってブレるが、この文言を名指しして自治が行われることが多い印象)や女夢主以外の性別夢主へのあたりが強く出やすいところなので明確に「全ての夢主属性を歓迎する」文言に改める予定です
・テーマの公募
これは今後も行わない予定
主催がやりたいテーマで無理なく継続がイベントの主旨であるため
・Twitter鍵垢の方の宣伝
これは具体的なソリューションが思い浮かばず、こちらで把握できた範囲内で配置を工夫してみたくらいのことしかできなかったと思っているので要検討です
主催からの代理ツイートも考えましたが、そもそもジャンルがナマモノだったりすると公開アカウントでの宣伝を求めてないような気もする…が、希望者は行いますとしたい気持ちも、主催がコントロールしていない投稿を主催アカウントから投稿すると打ち出すのも…と迷っています
・おしながきテンプレ
サークル配置を図示できるようなタイルっぽい配置図をおしながきテンプレに含めた方がよかった



ご意見、ご感想などございましたら、お気軽にイベントアカウントに普段お使いのアカウントよりDMまたはリプライにてお寄せください

今後の予定について

次回のイベント開催について
今回はいちゃあまだったので、次回はしんみりしたテーマを予定しているが、連載夢のオンリーイベントをやりたいと考えています。
日程は未定 12/30-31開催の年末感が楽しかったので、そこかもしれないと想定していますが、今のところ未定です
7月半ばまで忙しくしているので、それまで発表はない予定です。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
夢創作、サイコー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?