見出し画像

no+eはじめました。

はじめまして。ゆめさです。

3児の子育てや日々の事、子どものアトピーで色々と考えが変わった事、時々ピアノについて書いていこうと思います。

ブログにした理由は‥まず人と話すのが得意ではないからです。

昔から人の輪に入れない、友達少ない、話し盛り上がらない、とっさの一言が出ない、面白い返しは出来ない、なんか今orこの人なら喋れるかもと感じた時だけやたら喋るetc…

人と話した後は 余計な事言っちゃったかな、こう言ったら良かったな等と振り返ってばかり。


それが自分の悪い所、もうママなんだからもっと頑張って交流していかないと!と長年思ってきましたが、

最近「これも私じゃん!」「それでも喋りたい事はある!話すの苦手だったら文章でも良いじゃん!」

と思えるようになり、noteを始める事にしました。

そう思えるようになったのは、私と真逆のコミュ力の塊のような旦那さんのおかげです。
もちろん何の交流も努力もしない訳ではありませんが、

子育てを通して
「無理に沢山の人と仲良くしようとしなくてもいい」
「不得意だったら得意な旦那さんにお願いしても良いんだ!」

と感じる出来事が多々あり、ありのままの自分を受け入れて、こう思ったらとても心が楽になりました。

【我が家はパパが外交担当☆】

よろしくお願いします♡



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?