TJKリゾート金谷城 公共交通機関で楽しむ

9月は少し涼しくなってるかなと思って少し遅めの夏休みにTJK金谷城を予約しました。抽選後に空いていた日程で申し込みをしました。
今回は、メンバー1名、ファミリー1名の2名で本館の2名用ベッドの和室に宿泊しました。

横浜から京急と東京湾フェリーで往復するデジタルお得切符があります。こちらは大人1名往復で2,840円。有効期限が4日間なので連泊の方も使えますね。
ただ、今回、フェリー乗り場でシステム障害でなかなかつながらず、結果的にフェリーの切符は紙で出力してもらうことになりました。。。

船内はあまり混んでいません

12:15久里浜港出発のしらはま丸。空いていましたが海外の旅行者グループがいました。
船内では売店も充実していていろいろと美味しいものをリーズナブルに買うことができます。結構ちょこちょこつまんだのに金谷港についたらすぐに金谷食堂でランチ!!新鮮で量もたっぷりでおいしくいただきました!

3色丼は色々種類ありました

TJK金谷城まではフェリー乗り場から徒歩で17分、金谷食堂から14分。坂をあがるので躊躇しましたが、歩くことに。途中ロープウェイ乗り場を通り過ぎてさらに上った先にあります。汗だくになって到着しました。
チェックインしたお部屋は本館3階でオーシャンビューに癒されます。

素敵な景色

鋸山ロープウェイのメンバー向けお得チケットがあり、580円で購入できます。ファミリーは通常料金1,200円から10%オフ券をもらいまして、1,080円。個人的に高いところが怖いので4分のロープウェイの間は目をつぶってたので自分では写真はとれませんでした。

ロープウェイ
綺麗ですがこわい

山頂についてから、地獄のぞきのところに行くまでも山道でなかなか大変でした。お寺の拝観料は700円で入山します。今回は時間も無いし暑いので大仏様にはいかず、地獄のぞきのみですが、それでもすごく登ったり降りたり。ひーひーいいながらようやく到着。景色は素敵!

地獄覗きの手前まで行きました

帰りは道がわかってるのでなんとか無事にロープウェイ乗り場へ到着。

宿に戻ってラウンジでウェルカムドリンクとスムージーをいただきました。
写真を忘れましたがスムージーはかき氷ぽい感じ。桃スムージー250円、メロンヨーグルトスムージー450円、リーズナブルです。
夕食は18:30ですが、汗だくになったので先にお風呂に入ってからのごはん。今回は普通コースです。追加で「あじのなめろう」を頼みました。
グルメコースを選ぶ方々はデザートにメロンが入っていたみたいでちょっとうらやましかったので次回はグルメコースにしようと思いました!でも普通コースも量は十分でおいしかったです。

色々次々に出てきました。

夜はちょうど半月の時期でお天気だったので月がきれいに見えました。星もみえたのですが、カメラにはあまり写っていません。。

綺麗でずっとみていられる

疲れたので1日目は早めに就寝。

続く

よろしければサポートお願い致します。少しでも役立つ情報発信していきます