見出し画像

マッシュボブよろしく

ああ。髪を切ったんだが。
お年頃の女の子なら外に出たくなくなっていたところだぞ。
今回も 理容室で切ってもらった。

私は 美容院へ行くのが苦手。
シャンプーの泡流しをうまくしてもらえなかったり、
おしゃべりしなきゃならなかったり。気を遣うのもウンザリだ。
そんなこんなで たかが散髪に時間がかかりすぎる。

そんな理由で 理容室へ。
速くて ハサミ使いは良い!

しかし。
女性で髪の形を伝えて 理解してもらうのは難しいか?

「短くしないで、重い感じで髪を整えて下さい」
と言ったのにー。
全体的にあっさり。
オン眉な前髪。
後頭部あたりもボリュームをなくしている。
イメージからは遠い仕上がりになった。

家族に何か言われるだろうなあ。

「モンチッチやん。」
お猿のキャラクターの事だ。

普段、私の変化など気づかないのに
「面白い!」と判断したのか 旦那さんが
髪型にそう物申してきた。

よし、お手入れしてみるか。
ハードムースで髪を固めてみたり、
前髪を横に流してみたり。
耳にイヤカフをつけてみたり。

有名人の短髪姿を思い浮かべて
「オシャレ故に短髪なんだ!感」
を試みてみるが、オシャレは板についておらず 決める事が出来ない。

残念な時にこそ人とも会う機会があるもんだ。

髪が伸びてくるのを待つしかないな…。

凹むこと2日目。

この髪型に見慣れた自分がいた!
「なんか、イイかもしんないなあ。」

もう、ハードムースも付けない。
そのまま 手でかるく髪を整えただけ。
長持ちもしそうだ。

理想通りだー。

いつもの理容室のご主人は やはり上級な腕前なんだな。

髪は短くても オシャレに仕上げて欲しい。
短髪でも女性らしくいたい。

次に理容室へ行く時にはそのように伝えようっ。

また次回は 理容室利用決定だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?