見出し画像

夢現のあとに

夢うつつ。
好きな響き。
夢と現実の間ってどこにあるのだろう。
存在しないようで存在する。
気持ち良い世界。

潜在意識が働く大切な時間。
この貴重な時間のなかで、眠っている間に潜在意識が作り上げたアイデアを収穫。
脳内の情報を書き出してまとめる。
とてもシンプルで大切な儀式。
続けているうちに、自然とクリエイティブで直感的な発想が得られるようになれる。
このシンプルな行動が、自分の進むべき方向性と手段を具体的に示してくれる。

人間の潜在意識は90%以上を占めると言うので、私が無意識に選んだり、無意識に足が向いて行く方向は、決して偶然ではない。
すべてが必然的なのだと思う。

そうして出逢えた人・モノ・景色・思い出などのさまざまなコトはすべて私が出逢うべくして出逢えた宝物。

私の日々の行動・ひらめき・直感・思考・非常時、緊急時の行動はすべて潜在意識下で行われていると考えると…

本当に神秘的で
なんて人間て素晴らしいのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?