見出し画像

夢のように美しい人

今まで出逢った女性で一番美しい女性は誰ですか?
テレビに出ている女優さんや歴史上の女性ではなく、実際に会った女性か夢に出てきた女性のどちらかで一番美しいと思える女性はいましたか?
私は今でも忘れられない美しい人がいます。

夢の中でその女性は生きていました。

きっと私のなかで、理想のパーツが全部集結した顔でした。
スタイルも自分がこうなりたいという理想のスタイル。

どう頑張ればそのような理想の女性になれるのかな。
自分の目指す人間像がはっきりしている。
でもなかなかそんな理想の人間になんてなれない。

まず二度寝が好きな時点で、理想とは違う。
自分の理想は、朝に強くて、パッと起きれて、朝から軽くでもちゃんとお化粧をして、その日の部屋着に着替えて、エプロンをして朝食を作り出すような女性。

でも実際は朝起きてすぐにお化粧なんて出来ない。
理想と現実は違う。

でも・・・
やろうと思えば出来ないことではない。

出来ないこともあるけど
出来ることもある。

なのに
出来ることをやらないのは
結局やりたくないんじゃないのか?

やろうと思っている大切なことを
何故か後回しにしてしまうところも
改善出来るはず。

理想は高くても良いけど
もっと現実を見ようと
決意する一日なのでした。

具体的に動くことが大切なのだから…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?