見出し画像

空飛ぶ夢の車椅子

朝のニュースで車椅子のニュースが流れていたようで、わたしの二度寝の夢の中にはしっかりと車椅子が登場してくれた。

車椅子に乗って階段をぴょんぴょんと飛び上がりながら上へ上へと登っていける、なんとも画期的な車椅子。
車椅子は2人乗りにもなって、私と彼で初めて試しに乗ってみた。
2人はとても楽しそう。
こんなにも自由にジャンプして階段をスイスイと上がっていけるなんて、初めて乗った私は感動していた。
「これからは、車椅子でどこへでも自由に誰もが移動出来るようになるんだね」と話ししていた。
「後ろに落ちる心配はないの?」と私が聞くと、彼は「後ろには絶対に落ちないように出来ているんだ」と言って、後ろに2人で寄りかかってみたけど、とても安定感があって絶対に落ちることがない安心な作りだった。
まるで遊園地の乗り物のように、楽しかった。

夢から覚めた私は、すぐに彼に車椅子の話しをした。
まだ車椅子でぴょんぴょんとジャンプをした感覚が忘れられず身体で覚えていたので、身ぶりそぶりでこんな感じの車椅子だったのだと説明をした。
そうしたら、彼が「画期的な車椅子が出たみたいだよ」と言った。
どんな車椅子なのか気になった私はインターネットで調べてみた。

見た感じがとても似ている車椅子を発見!!

縦だけではなく横に回る前輪で、最新のテクノロジーを搭載された小回り性能で、「すべての人の移動を楽しくスマートにする」というものだった。
1人乗りで2人では乗れないし、飛ぶことも出来ないみたいだけど、お洒落なデザインも夢で見たものに雰囲気が似ていた。

新しいことを考えるって本当に素晴らしい。

いつか自由に飛ぶことも出来る車椅子が世に出てくる日もそう遠くないのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?