見出し画像

夢でもうひとつの人生を体験

朝起きて、テレビのニュースをつける。
まだ完全に目が覚めていないなかで、ニュースが耳から入ってくる。
そこから二度寝をするのが毎日の習慣になっている。
夢と現実の間にいる心地よい感じ。
昔からよく夢をみる子だったけど、ある時から夢の中でリアルな体験をするようになった。
実際には経験したことのないことが夢の中で体験出来て、夢の中ではこれが現実なんだと疑わない位に現実っぽいリアルな夢。
夢の中で乗ったことのない乗り物に乗ったり、行ったことのない異国の街に行ったり、まだ会ったことのない人に会って物語が進んでいく。
物語の続きが見たくて、眠る前に続きが見たいと願って3日連続で続きが見れたこともある。
好きな人とお付き合いしている夢だったり、結婚して妊娠している夢を見たり、本当に夢の中で今の人生とは違う別の人生が並行に進んでいて、色々なドアをノックして遊びに行っている感じ。
だから、私は眠るのが昔から大好きだった。
二度寝する時はすごく幸せを感じる。
気持ちの良い二度寝が出来た日は、とても快調で一日がツイている感じがする。
自分の人生はひとつだけではなくて、本当はもっとたくさんあって、色々な場所に色々な自分がいて、その自分に夢で会いに行っているのだったら、またまた夢が広がりますね。
夢だったり、現実だったり、夢と現実の間だったり、色々な経験や夢や言葉を日記のように記録出来たらと思います❤️

最後まで読んでくれてありがとうございます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?