見出し画像

一瞬の夢の世界

「たくさんの人と出逢って、たくさんの恋をして、そしてたくさん成長してね!」
「結婚するまで、いろいろなボーイフレンドとお付き合いして、素敵な女性になってね!」

誰にそう言われたか、何の雑誌にそう書かれてあったのかは、もう忘れてしまったけれど。
今思えば別れを選ばなくても良かったのかもしれないお別れもあったなぁと思う。

まだ大人じゃないのに大人びてみたりして、別れなくても良かったのかもしれないけれど、別れを選択した自分がいた。
その時の自分は、ただただそれが正しいと思っていた。
次に進まなきゃって何かに追われているみたいに…
先に進まなきゃって思って、急いでいるみたいに…別れを選んだ。

今は、出逢えた人にありがとうって言える自分がいて、出逢えて良かったと思えている。

でも、どこかでこの人ではない…と思ったから、それにちゃんと気がついて、未来に目を向けることが出来る自分だったから、今があるんだよね。

その時に選んだ未来は、今の場所に繋がっていたから、ちゃんと今がある。

違う場所の自分は、今どこにいるのだろう。

パッと目が覚めて一瞬で忘れてしまう夢のように、私の記憶に残っていない夢のように
違う場所の自分は、そういう夢の一瞬の世界に生きているのかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?