見出し画像

私の人生を変えた一作

1.ゲームが出来なくなった

小学生の頃はゲームばかりしていましたが、次第に目が悪くなったり、長時間ゲームをしていると頭がぼーっとしてくるのが嫌になってしばらくゲームを辞めていました。最初にプレステでやった中学1年生くらい。作品はチョコボの不思議なダンジョン2。これはハマりまくっていたが、ラストまで行けず挫折。。死神のショップの窃盗をしまくって遊んでいました。。笑

2.ゲームよりも体を動かす事が好きな性格

とにかくゲームよりも外で体を動かす事が好きでした!夏はプール、冬は雪合戦みたいな感じではしゃいでいました!ゲームはあまりしなかったかなーっていうくらい覚えていないです!

3.サッカーとの出会い

2000年に日韓ワールドカップが開催。そこで初めてサッカーの面白さを知りました。サッカー雑誌などを読みあさる日々。。某テレビ番組を見てリフティングを練習する日々。。

4.ウイイレとの出会い

私が友達の家に行った時に、初めてウイニングイレブンをしました。その時はたしかウイニングイレブン8だったと思います。今思うとシュートが何でも入っていた頃です。もっと上手くなりたいと思い、ウイニングイレブン9を購入。そこから毎日のようにやっていました。

ウイイレは不思議と昔感じた長時間ゲームをする事で頭がぼーっとする事がなかったんですよね。未だに理由は分かりませんが、使っている脳が違うんだと思います。瞬時の判断力や操作量の多さがあるので、全てとは言いませんがRPGなどのゲームは単純な操作、ゲーム性のものがほとんどですからね。ウイイレはそんな私にマッチしていたゲームだったんじゃないかと思っています!

5.ウイイレと歩んできた人生

ウイイレってサッカー部が強いってイメージないですか?そんな私はサッカー部ではないですが、高校の時にはサッカー部と同等に渡り合えるくらいの腕前になっていました。しかも国で言えばブラジルやスペイン、チームで言えばバルセロナやレアルマドリードを使うのでは満足せず、日本や中国(クラブチームは思い出せません)といった当時の2流、3流チームを使っていたりしていました(笑)相手にとっては侮辱でしかないので、嫌なやつでしたm(_ _)m

大学でも部活の先輩と部活内で1位、2位と渡り歩いていましたし、「俺って最強かも?」と錯覚するくらいでした。ネット対戦ではボロボロだったのでそこまで天狗にはなっていません!(笑)

今は社会人となり、プレステをやる機会はかなり少なくなりました!しかし、ウイイレをゲームセンターやゲーム売り場で見るといつもうずいてしまっている自分がいます。

ウイイレは私にたくさんの思いでを与えてくれました。友達や部活の先輩とも友好的な関係を築く事ができました。

今やウイイレはeスポーツの種目の一つにもなり、国境を越えて色んな人達と繋がる事が出来る素晴らしい作品だと思います!

これからもウイイレは愛され続けると思います。

PS5の発売も噂されていますし、今後のウイイレの更なる発展を期待しています!

それもこれも全てプレステが起こした奇跡!ありがとうプレステ!!

#プレステの思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?