見出し画像

ゆめのめ 〜生きる力を考える〜

ひとり言 ゆめのめ
(これ、日中に書いてこれだからね。相当キモいね。悪魔の時間に書いたらもっとキモくなるね。)



生きる力を考える

生きる力とは、稼ぐ力に比例するものだと思っていた過去
生きる力とは、自然を味方にする力だと思っている今

心身ともに変化し続ける侑女の目に映る夢の芽😚
(臭くて無理だけどこれが等身大)


こっちの世界=都会
向こうの世界=田舎≠古(いにしえ)


こっちの世界は勉強熱心でとても優秀な方が多い
でも、不思議なほどに不健康な人が多い

それも、身体に良い○○!なんてのを知っておきながら。
抗酸化?抗老化?ビタミンなんちゃら?、、

向こうの世界は学問として健康分野を勉強していなくても
とても健康な人が多い

、、その理由を考えてみた。
ー全ては自分の体が教えてくれる。
ー日々調律している。
というような印象

つまり、こっちの世界に住む人は勉強しなければ健康になれない。
という、とても難しい世界に住むドM星人ということ。か。

理論で頭こねくり回して生きる民(自戒を込めて)

それも、こんなにも勉強してるのに真の健康な人と、人を健康にできる人が、、すくな、、(小声)


こっちの世界では【瞑想】というものに注目が集まっているが、
向こうの世界では、特別瞑想をする必要がない。
ーなぜなら日常の中に瞑想があるから


都会の中の大自然は魅力的だが
大自然の中の都会はどうだろう?


稼がないと生きていけない世界
稼ぐ必要のない世界


自分のご機嫌取りにお金が必要な世界
その逆の世界


では、本物の健康従事者とはどうあるべきか。

目の前の大切な人の健康を考えたときには、
勉強して→伝えて、伝わって→実践してもらって、、
が全てではないのかもしれないと感じる

何れにせよ、どんな場面でも物事を左右するのは自身の影響力

役に立ちたい世界で影響を与える事のできる自分になるためには今は勉強しなければならない。と思う今です。


自分を介していかに健康にアクセスしてもらえるか

に関して、また一つ前進したので
関わって下さる方全員の健康をこれからも真剣に。

私はこれからも
勉強しなければ健康になれなくて
稼がなければ生きていけなくて
瞑想しなければマインドコントロールができずに
自分のご機嫌にお金が必要な
そんなこっちの世界【でも】生きていきます。

バランスとかそういうのではなく、こっちの世界の人を健康にしたいから。


たまにはこんなテイストで。(許して)


ご覧いただきありがとうございます!サポートいただけると泣きます。大切なサポートは全額、研鑽費に充てさせていただきます。ここで皆様に還元できるよう精進してまいります!