見出し画像

山口市湯田温泉-津和野-下関①60代夫婦の旅

朝昨日作っておいたおにぎりを食べた
寝られずでそのまま
ずっと2日おきの睡眠になってきている
徹夜もやも終えず!
楽しみは変わらず
羽田空港行きバスに乗り、いざ宇部山口空港へ

山口宇部空港

今回はANAでいつものセールチケットですきすきでヤバイ靴のラバーが剥がれた部分が出来て慌てた空港にはアロンアルファは売ってないし、着いた空港はなし、乗り換えの新山口駅で購入無事貼っつけた!

狐が見つけた湯田温泉?!
湯田温泉駅

湯田温泉駅からバスがあるが時間が合わず歩いてホテルへなかなかの住宅街温泉地を抜けたら繁華街の大通り飲み屋が多くお昼はどこにしようか荷物をおいて隣の自転車を借りるつもりが電動がない

電動でなくては街めぐりは無理
観光案内所に聞いたら有るからしい
一つだがバスで!
案内所で聞いたお店にお昼
本来なら瓦そばを食したかったが、時間的に無理で地鶏の唐揚げとふぐの唐揚げを!旨いが唐揚げが生臭かったので変えてもらいじっくりあげてもらったら、旨かった

いざ!電動自転車で寺から回る
維新百年記念公園の周り、県庁の辺り
瑠璃光寺五重塔は残念だが、山口市菜香亭、

瑠璃光寺


瑠璃光寺工事中🚧なのでHP より
大内騎馬銅像
常栄寺


山口市菜香亭

坂道もありやっぱり電動自転車だよな〜と思いながら

旧県庁洋館が素晴
瓦そば

夕食に瓦そばを食す
美味しかった






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?