noteを始めようと思った理由

はじめまして。今日からnoteを始めてみようと思います。

1.自分の経験が誰かの役に立ったら嬉しい

現在社会人10年目。キャリアに関して悩むことが多く、そのたびに妥協するのではなく、挑戦するようにしてきました。実際次の4月から3社目の会社で未経験の職種・業界で働く予定です。とても不安でもありますが、なんとなく根拠のない自信(優秀というわけではなく、、どうにかなるだろう、どにかしようと思っている)があるのと、こんな平凡な私の経験で誰かの背中を押せるのであれば、少しでも役に立つ話ができたら、と思い、人よりもいろいろ経験をしたいと思っています。

今までは自分の身近な人に話をしてきましたが、今回転職活動やいろいろ悩んでいた際に、ブログやTwitterで似たような境遇の人を探してみることが多かったので、私の経験ももしかすると役に立つことがあれば、、と思ったのが一つ目です。


2.アウトプットの場所が欲しい

昔はmixiとかFacebookとかで、自分の思ったことを文字にして人に読んでもらっていましたが、最近ぜんぜんできていない。Instagramは写真重視したいから、そんな長文を書く場所でもないしなーと思って、ここ数年のことは文字として残せていません。

人間なので、なかなか過去のことは覚えていられず。。でもその時に迷ったり考えていたりしたことって、私にとってはとても大切な経験だと思っている。言葉にしないと無かったものな感じがすることもあったり、いざ伝えたいと思ってもうまく言葉にできなかったりして、日ごろからアウトプットすることって大切だなと思った。

なので、思ったことを構えずにかけそうな場所ということで、ここで書いてみたいと思っています。


どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?