見出し画像

山籠もり合宿をしました。いつもと違う場所で過ごす時間が、力をくれる ~東京引きこもり③

東京引きこもり時間の2日目は、コンサルパートナーさんとの、山籠もり合宿を行いました。

→1日目のはじまりはこちら・・・)


合宿の目的は、いつもと違う、非日常の時間を持って、いつもはなかなかまとまった時間がとれず取り組むことができないことをやること・・・!

例えばコンテンツを作るということとか、セールスレターページを書き上げるということとか、そういう時間をいっぱいとろう!という目的のもと、開催されました。


でも、半分以上は、のんびりが大事!

だけどこういう合宿のメインのところは、だいたい、いつも、夜にならないと、はじまりません・・・笑

合宿のイメージとしては、こう、合宿所に缶詰になって、追い込み作家生活をする、みたいな感じかと思うのですが、未来型の合宿は基本のんびり。

このお店いいなあ、というところがあれば立ち止まったり、いつも味わえない場所での空気感を味わったりしながら、山の中をのんびり、歩きます。


そうする方が、アイディアが降ってきやすくなったり、あとで想い出して力をくれたりするような、長続きする力になってくれたりします。



今回一緒に行ってくださったりんごさんが、立ち止まったのが・・・


→山の上レモネード!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?