【自己紹介】私の動画を紹介します!

私は5年近く実況者として活動しており、その動画数は現時点で200を超えています。

この世界のどこかに「ゆめのこの動画を見てみようかな」と思ってくださる方がいらっしゃるかもしれない。いらっしゃったらありがたいし、いらっしゃらない場合はこの記事の意味はないということです。時間と労力が無駄になるのは悲しい。
今回はいると仮定します。

でも、これだけの動画数があると思いませんか?

「どれから見ればいいのだろうか」って


この記事はそんな方に向けて、私の動画に慣れていない方にオススメの動画を5個に絞ってみました。
あと、現状では興味がない方にも興味を持っていただけたら嬉しいです。


【1】カービィボウルを攻略したい!GOLD

カービィボウルを攻略したい!GOLD part1
https://www.nicovideo.jp/watch/sm30991640

カービィボウル実況シリーズの第4弾です。

[内容]
最初の頃はカービィボウル初心者だった実況者が、EXを含めた全コースを一周し、原点回帰。
難関である全コース金メダルを目指す。

もちろん第1弾から見た方が成長度がわかりやすいですが、実況もプレイングも拙いので、今から追う場合はこの辺りから見た方がいいと思います。

現在では主軸レベルのシリーズで、私の動画シリーズの中では珍しくずっと更新してるので、まずカービィボウル実況からが安定です。


【2】パネルでポン5分台撃破縛り実況

パネルでポン~VSモード(VERY HARD)ステージ5を5分台でクリア出来るか~
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33708032

実況者杯の単発動画です。

[内容]
パネルでポンのVSモード『VERY HARD』の5ステージ目にて5分台(5:00〜5:59)でのクリアを目指す。
連鎖バカが連鎖を封印しなければならない苦痛を乗り越え、無事5分台クリアできるのか!?

パネルでポン実況はシリーズもありますが、この動画が1番見やすいと思います。


【3】ぎゃりぱみゅGMOD

【GMOD実況#1】GMODを遊び尽くしたい者達【PropHunt】 https://www.nicovideo.jp/watch/sm34133684

主催しているグループの実況動画です。

[内容]
実況グループ『ぎゃりーぱみゅぱみゅ』が、GMODの様々なゲームモードで遊ぶ!
個性的なメンバーがカオスな世界で大暴れ!!!

Steamのゲーム『Garry‘s Mod』をやるために集った実況グループぎゃりぱみゅのメインシリーズです。
今では基本的にニコニコ生放送中心のグループですが、この実況の動画編集はグループならではの工夫をしており、見やすく仕上げてます。

実況者杯で出した『3文字のコト』もおすすめです。


【4】ゆめのこスーファミ研究所

スーファミ研究所 #1『クレヨンしんちゃん』&『クレヨンしんちゃん2』 
https://www.nicovideo.jp/watch/sm30936391

ゲーム紹介動画です。

[内容]
日本のとある都市の大きな地下空間にある『ゆめのこスーファミ研究所』
スーファミソフトを日夜研究するこの施設で、所長と助手が地上の人達にスーファミの魅力を伝えるべく、動画でスーファミのソフトを紹介する。

更新スピードが非常に遅かったり、諸事情で休止したりと、ガタガタではありますが、その代わりに全体を通して細かく作り込んでいるつもりです。
ありがたいことに、リーダーさんと世界観共有コラボ(ダイス研究所)もさせていただきました。

ちなみに略称は『スー研』です。


【5】マジカルドロップ2修行中!

【実況】マジカルドロップ2修行中! part1 
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36329564

実況動画の最新シリーズです(2020/2現在で)

[内容]
スーファミ版『マジカルドロップ2』をゆる〜く実況!
パズル大好き系実況者、想定以上のスピード感と慣れない操作にてんやわんや!

かなり軽めの実況シリーズです。
プレイ中の部分はノー編集で、前後に色々編集を加えてます。
声の音質改善後に始まっているシリーズなので、聞き取りやすいと思います。

次との繋がりもないので、気軽に見ることが出来ます。



1本でも観ていただけたら、めちゃくちゃ嬉しいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




※実況者杯に参戦中!観て頂けると嬉しいです。

フリー部門(マリオコレクションのマリオ2実況)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36263149
謎部門(フリー素材の声で様々なゲームを実況)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36263342

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?