見出し画像

新玉ねぎの甘酢漬けにチャレンジ

こんにちはこんばんは yumenohi です。

50代のじじーが甘酢漬に初挑戦。

と言いましても、そんな大げさな~。

と言われるでしょうが、めんどくさがり屋の私としては、
重い腰をあげまして、必死で体を動かしております。

新玉ねぎの甘酢漬け

用意できましたのは
新玉ねぎ1個
はちみつ
米酢
鷹の爪
これだけですが、これを用意するだけでも、h~。




大まかに玉ねぎ切りまして、簡単、簡単。
はちみつ おおさじ2
鷹の爪 小さい物1本
米酢はある程度ひたひたになるぐらい200ccぐらい
忘れておりました、塩も少々。

大根の酢漬け

実は2日ほど前に米酢で、こんな物も作っておりました。

米酢少々
はしみつ 大さじ1
塩 少々
梅干しに使っていたシソの葉適量

紫に染まりまして、無駄にせず再利用。
ポリポリ、もう少し薄く切ればよかった、
少々失敗でした。

あ~早く新玉ネギ できあがりま酢様に。
三日後くらいでしょうか、楽しみです。

ほ~地球がへいわでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?