見出し画像

妊娠5か月

今月に入ったくらいに、社内の職員さんたちに妊娠中であることを伝えた。
1人目の復帰後、1年半くらいでまた産休に入らせていただくわけだが、今年度は仕事+育児を平行して行う事、初めての管理職で試行錯誤して、社内をよりよくしていくことを頑張った!!

あと産休に入るまで、約4か月!!
したいことは、上司にはっきり進言して、実行してきたし、あとはきっちり引継ぎあるのみ。
こんなにも、復帰直後の者の意見を即採用してくれるものなのかと感動したとともに、提示した案で採用になってしまうので、おもしろみがなくなってきたのも事実、、。

産休に入って、今後のことを考えていくのも一つの選択肢だと思っている。

長男の保育園問題さえなんとかなれば、どうにかなるはず。
保育園2年目で楽しく毎日通えているから、できればとだえさせてたくないなぁと。

毎日、考える日々です。