見出し画像

筋トレをはじめた理由

5月1日から筋トレをスタートし、1カ月経ちました。

筋トレ方法は、

器具を使わないで行う「自重筋トレ」

YouTubeでそのチャンネルを見つけて、

日々20分くらいやってます。

はじめた頃全く出来なかった筋トレが

だんだんできるようになるなる事があり、

自分の成長を感じられて、嬉しいのです!

おかげて僕の体型は、、、

まだあまり変わっていません!笑

まぁ、そんなに急に変わるほど甘くはないと。

ゆっくりじっくり筋肉を育てていきたいと思っています。


さて、なぜ筋トレをはじめたかというと、


その理由はズバリ、

「メンタルを整える為」

です。

前から薄々気付いていたのです。

筋トレやると気持ちが晴れる感覚に。

一回一回の動作に集中し、
苦しさと対峙し、
終わったときの達成感を味わうこと

これが最高なんすよねーっ!

くぅーーーっ!と言いながら筋肉をいじめています。

でもなかなか一歩を踏み出せなかったのです。

そんな時、僕の背中を押してくれたのはコレ

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由


たまたま手に取って買ったこの本が、一歩を踏み出すための最後の一押し!

という感じだったかなと。

何が書いてあるかというと、

概ね「筋トレはいいことしか無い」

って事。

科学的な根拠をもとに、わかりやすくキャッチーなワードで面白く伝えています。

まだバッキバキには遠いですが、

今年の夏本番(7〜8月)までには、

見た目わかるくらいの体の変化と、

雰囲気が変わるほどの心の変化を、

会得したいと思ってます。

パワー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?