見出し画像

情熱大陸|ゆりやんレトリィバァ

『情熱大陸』にゆりやんが⁈

キュキュキューキューキュー
キュキュ、キューキュキューキュキュー

🎻/葉加瀬太郎

大丈夫なんかな。
素の姿なんか撮れるんかな。
ふざけ倒して終わるんちゃうかな。

そんな心配をしながら、
でもすごく楽しみに『情熱大陸』を録画予約した。
予約したにも関わらず、TVerでリアル配信もあるよ!って本人が言ってたから(あ、ゆりやんのTwitter(X)をフォローしています)、お布団に入ってリアルタイムでも観てしまった。

普通に自宅を訪問されている。
てか、なんやそのトレーナー!
ナダルが印刷されとるやん。コロチキのナダル。しかもいっぱい。
どこに売っとるんやそれ!

アメリカに行くんだぁ。
そうか。挑戦したいんだね(急に標準語)。

実際ゆりやんはすごい。
THE WもR-1グランプリも優勝している。
それ以前にもなんかいっぱい優勝してる。
あのドラえもんのやつはTHE Wだったかな。違った?

会社が大変な時の、あの突撃取材の時にもふざけ倒していたゆりやん。 
R-1優勝の時は泣いてたね。号泣だったね。驚いたよ。

痩せて可愛くなった時期もあったね。
今はまたちょっとポッチャリしてる?

ゆりやんのネタは怒りからスタートするものが多いらしい。
そうなんだ……。

人間観察がすごい。
それをネタにして独自の世界を作っている。合間に意味不明なダンスを挟んだりするとこも好きだ。
キレッキレだもんね。
英語も美味い。たまに適当なこと言ってるけど。

思ったまんま、怯まずに挑む姿はカッコよくさえある。
振り切っている。
意味わからんネタ多いけど。

あ、ちゃんと観よう。
ふむふむ……。

え、いじめにあってたん?
嫌われるタイプだったとか。

素の姿は普通にいい子で可愛いけど。
それがほんとの素であれば。

やはり怒りが原動力なんだって。

番組の途中、うまくUber eatsが届かず、駄々っ子みたいに怒りまくるゆりやんが映される。すごく食べたかったのにうまく届かなかったのだ。
その前に実店舗がすごい行列で、2店舗ともダメで、そこからのネット注文だったのに。
だからめっちゃ怒ってる。真っ赤な顔して喚いてる。
マジ怒り。これは驚いた。

その後、それをネタメモに落とした。
周りのスタッフと笑いながら。

すごいなぁ。なるほどなぁ。

日本で観られなくなるのは寂しいけれど、ロサンゼルスで頑張って欲しい。
月並みな言葉で申し訳ないが、自由にゆりやんらしく頑張って、是非とも成功を収めて欲しい。

あ、行く前でも帰って来てからでもいいから、次は『プロフェッショナル仕事の流儀』に出て欲しい。
Progress歌うから。私が。  

あーといーっぽだけ
まえにーすすもー

Progress/とらふぐ子


『ボクらの時代』でもいいよ!

待ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?