ディアスープの思い出

辿り着けて良かったかも。10年くらい前にあったけど閉店しちゃったお店、スープとご飯を食べられるお店があったのです。

数回しか入ったことなかったけど、色々なスープを、カレーみたいにして麦ご飯のお皿に盛って食べられるお店。
もちろん別の食べ方もできる。
器に2種類スープをよそって、パンとサラダで出してくれたり。
スープカレーやグリーンカレーもあったと思う。

自分が食べたのはビーフシチューに似た色のさらっとしててマッシュルームが入ってるスープだったと思う。
あとは肉団子がごろごろっと入ってる食べ応えのあるやつ。
あとミネストローネもだったかな。

この3つはなんとなく覚えてて、思い出して、探してみた。
ディアスープってお店だった。
スープストックが流行り出す前に、確かにあった記憶のお店。

そして、そこのスープ監修してる方のブログを見つけることができました。
ご飯スープ、あの時好きになったんだよね。
もっとどんな食べ方が合うのかチャレンジしたくても、もうないお店だし出来ないなって思ってたけど。

ご飯スープ、またチャレンジできるな。
嬉しいからここに記録。

見つかってよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?