見出し画像

【自己統合の対極】〜分離した自分と決別する方法〜


夢乃です。


周りに合わせている事、
心ときめかない事、
作り笑い、
調子の良いフリ・・


新年から、そんな不快感に
向き合わされるような出来事・・

皆さん、体験していないですか?( ´ ▽ ` )


自己統合の対極となっているのは、
『自己が分離』した状態です。


<分離の例>
・幸せだと言い切れない
・日々の中に充実感がない
・最近、心から笑っていない
・人目ばかり気になる
・気づけば頼まれ役になっている
・自己主張が苦手
・不安な事を毎日考えている

これ、実は『思い込み』なんです・・。


自分の人生って、こんな感じだなぁ〜を
言葉にした時、

幸福感よりも、不足感が心に入ってきたら
分離の証拠です。


今日は、この不快感・不足感を
与えている自分との決別方法について、

お届けしていきます**






【実は、みんなそう。】


私たちの脳は1日に、多い時で
約6万回の思考をしていると言われています。

そして、その約80%がネガティブな思考。


さらに、私たちの今日の記憶で、
明日残っている割合は、約24%


このうちの、80%がネガティブなものの
引き継ぎだとしたら・・(汗)


翌朝残っているポジティブは
おおよそ5%未満
、という事になるのです。


ネガティブな感情、思考が
長期的に記憶され続けると・・


それは、毎日毎日・・24%の中のデータとして
引き継がれていく。


やがて、自分の一部となって、定着します。


この、ネガティブ要素が
望まない自分自身や現実であった場合は

脱却していくのは、早い方が良いです。



【ネガティブと陰陽の考え方】


私は、自分自身との統合の為に
(陰陽統合)
ネガティブは必須だと、お伝えしてきました。

無いことの方が不自然だからと。


あれ、でも待って夢乃さん。


「ネガティブはあった方がいいのに、
 脱却した方がいいって、どういうこと?」


と、感じるかもしれません(*´-`)


私は、自分自身の体験から


脱却した方が良いネガティブと、

受け入れて
一体化させてしまう方がラクなネガティブ。


どちらもある事を知ったんです。


<受け入れた方が良いネガティブ>
・自分の中にあるもの
・外的要因

<脱却した方が良いネガティブ>
・自己回答の内容

 順番に見ていきましょう。


受け入れた方が良いネガティブは、
自分の中で発生した(湧き出た)ことや、

自分ではどうにも出来ない類の事です。


・心の状態
・物理的に変更不可なこと
・起こった過ち・・ など


基本的に、「感じていること・起こったこと」は
受け入れベースで考えます。


次に、自分の中で発生したものについて
「何故、そう思うの?」と、問いかけて


頭の中の考えや答えを導き出します。


その時に出てくる回答内容は、
脱却した方が良い、と感じることが多そうなんです。



=例=
・今、私とても不快感があるわ。(←受け入れる)
・じゃあ、何故不快なの?(尋ねる)
     ↓
・だって、あの人
 私のミスに絶対気付いてたハズなのに
 指摘してくれなかったから、恥をかいたのよ。

上の例の中で、
自分が不快を感じている、という事以外に

何も確かな事はありません。


・本当に、相手はミスに気付いていたのか?


何故?と尋ねて出てくるものが
思い込みや、証拠がないものだった場合は


脱却した方が良いネガティブとなります。


ここを掘り下げていくと・・

・実は、指摘してくれる事を期待していた

という、こうあるべき、という
思い込みが隠れていた事にも気づくかもしれません。



自分の中で発生したもの=受け入れる

その理由・考え=思い込みであれば、脱却


こんな感じです。




【それは、自分ではない】


・いつも、お金がカツカツ
・受け取りのブロックがある
・自慢できる才能がない
・他の人みたいに出来ない
・長続きしない

これ、全部思い込みで実現してます**



ネガティブな思い込みに囚われていると
幸福度はどんどん下がっていきます。

そして、本来の自分の
幸せな在り方からは遠ざかっていってしまう。


これが、【分離】した状態です。


・満足じゃないと感じる理由がある
・理想とのギャップがある

これは、脳の仕組みによって
架空の自分を、キャラ設定させられているだけなのです。




【私、あなたの事嫌いです】



私が
今の活動を通して、陰陽について考えだした頃

ハッキリと、
自分とソレ以外を自覚できた瞬間がありました。


思い込みで作られた自分が、
本来の自分では無い。という状態に気づかず

・どんな自分も受け入れなければいけない


という、思い込みを持っていたんです。
衝撃・・Σ('◉⌓◉’)!!


・上手くできないんだから仕方ない
・受けれなきゃ


これは、脱却しないといけない
思い込みだったのですね・・。


そこで、勇気を出して
自分に伝えてみました。


・私、今のあなたの考え嫌いです。

・今の現実を作り出してるあなたの事嫌いです。

・今の私を苦しめているあなたが嫌いです。


こんな感じで、立て続けに
「嫌い宣言」をしてみたんです。



【決別の瞬間】


私が私の思い込みの虚像を嫌った瞬間、
「ソレ」が、頭から引き離されたのを感じました。


・私ではなかったソレは、
・正体がバレて大人しく身を引きました。


面白いもので、その後何が起こったかというと、

「ソレ」と一体化せずに
引き離した状態で会話するようになりました。


・いつものあなたなら、ここでやめるんでしょ?
・でも、私はやめないから。

・今日は、先にこっちをやらせてもらうね。

・あなたがやりたい事は、明日以降にして。


ソレの特徴は、これまで「自分自身」だと
思い込んできたものなので

性格をよく知っているわけです( ´ ▽ ` )


ですので、先回りして
【本来の自分】を優先して、行動を決めます。


私だと思っていたソレが、
私ではなかったと知った時、とってもスッキリして

そして、本来あった自分軸が
堂々と一本の柱として存在している事を
実感できるようになりました。



・あれがない
・これもない
・あっちが大変

もう、思い込みだらけ。笑



今、皆さんに不足感はありますか?
他者に期待して寂しくなること、ありますか?


皆さんが、
今日から自分自身をポジティブ設定して

ソレと決別するとしたら、
どのように、「嫌い宣言」しますか?^^


自分と一体化しているソレを嫌うことで、
自己統合が進んで、分離が解消されるワークの発見。


今日は、
そんな実体験をお伝え致しました**





ツイン鑑定講座ご案内
無料セッション(ご予約締切:1/31)




♡→
自己統合を吸収!

→公式LINEの中身✦ฺ

→【限定動画】自己統合ムービー




有料でのご相談は、いつでもご予約OKです。
下記より、ご覧下さい(*´-`)

..*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*...

【公式LINE】

→→ お友だちになる ←←


個人セッションメニュー


..*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*...

ツイン図書館


ショート動画
-TikTok-
-YouTube-


✦✧オンラインショップ✧✦


☆ソウルメイト・引き寄せ☆
ドリームサプリ




.*.私たちのご紹介.*.

【夢乃 明日香】

2019年1月より、
以前に経験していた不倫体験(偽ツイン)を元に
不倫専門カウンセラーとして活動。

アメブロ投稿5日でアメトピに連続6回掲載された事をキッカケに、
2年間で約1,300名の方と関わらせていただく事に。


心理カウンセリングを含め

関わったユーザー様、1500人以上 ('22/12時点)


その後、
2020年6月、ツインレイと出逢った事をキッカケに
2021年1月、ツインレイに関する活動へと徐々にシフト。

2021年8月末、トリプルレイ or 本物のツインレイ(us)と再会し
現在:自己統合の進め方、幸せを引き寄せるサポートを
二人で行う活動を行っています。

☪︎ 使用する神秘概念 ☪︎
タロットカード、オラクルカード、アファメーションカード、数秘、エレメント、チャクラ、オーラ、エンジェルナンバー、夢占い、現実の神秘リーディング

❁ 資格 ❁
メンタル心理カウンセラー
上級心理カウンセラー
行動心理士
(一般財団法人日本能力開発推進協会(JADP))

✺ 使用する心理療法 ✺
・交流分析・認知行動療法
・内観療法・フォーカシング療法
・芸術療法
・インナーチャイルドワーク

✵ 人生体験 ✵
・お腹の中の記憶を持ち続ける
・4歳ごろから生まれ落ちた事の虚無感を抱え続ける
・幼少期のいじめ不登校・保健室登校経験
・17歳からメンタルの不調を抱えている人々との関わりが始まる
(水商売・ウラ社会)
・ストーカー被害体験
・離婚
・不倫
・両親の離婚
・父親の兄弟への虐待
・金銭トラブル
・身内の”し”
など


【us】

2021年8月末に「ツイン関係の相談」で出逢ったことをキッカケに、意気投合。2021年10月には、魂の片割れと認識し、夢乃と共に『ツイン・サポート』を開始。

夢乃と接していくなかで、自分の言葉がカードリーディングと合致。
その先を行くことが度々あり、カードの出方の異常性も指摘される。

夢乃にも言葉を求められるようになり、
【チャネリング・リーディング】の力を主に認識。


「実は幼少期から、特異な感覚を自覚していました。
 しかし、周囲とあまりに〝違いすぎること〟を察知。
 自ら、封じて生きてきました‥。」

そのような私は、〔他と兼務する形〕となりますが
夢乃と共に、皆さまのサポートをさせて頂きます。

❂ キャリア ❂
マネジメント & コンサルタントが主。

✪ 特化事項 ✪
ばらばらな情報を、
ひとつにまとめて分かりやすくする〖 体系化 〗
より現実的に、地に足をつける〖 グラウンディングケア 〗

*プライバシーポリシー*
*利用規約*


より多くの人の幸せと笑顔の為、活動して参ります* サポートしていただきますと、大変励みになります‼︎ よろしくお願い致します。