見出し画像

【ベクトルが違うの】〜無条件と無償の愛のちがい〜


夢乃です。


愛する人の為に、
自己犠牲してまで尽くそうとする人が多いと感じた、
去年。

『自分自身へ、制限なく、与えたいものは?』

という問いかけに、

ユーザー様が無言になってしまう場面が、多数あったのですよね。

あなたの今の環境、今の生活、今の仕事・・

<<無条件の結果>>
ですか?



【無条件の愛って。】


無条件の愛って、

自分を都合良く甘やかすことじゃない。


買いたい物買って、
好きなもの食べて、悠々自適に暮らす・・


一見、それは『自分への愛』

に、感じるかもしれないけれど、


実は


ココロが満足出来ていないからこそ、

一時の埋め合わせで、
誤魔化そうとしているだけじゃないのかな?


そう、私は感じます。


例えば、


・ブランド店で買える自分の地位に酔いしれたり、
・今の相手以外に、自分が幸せになれる人はいないとしがみついたり、
・その知識を活かした仕事じゃないと、生活出来ないと感じたり・・

これって、

全部 【条件付け】

なのですよね。


その『飾りもの』を外したら、
あなたの価値は無くなるのでしょうか?


そんな事しなくても、
例え、身体が動かなくなっても。

あなたは愛されていいし、愛される存在。


これが、私なりの無条件の考え方です。



【無条件は自分に。無償は相手に。】


自分には厳しく条件をつけて、
(しかも無自覚だったりする)

相手のことは許そう・・理解しよう・・
なんでもしてあげよう・・という行為。

自分に自信のない女性に、多い。泣


それは、

『無償の愛』という皮を被った

 自己犠牲。


だと、私は思います。


自己犠牲の愛って、報われにくいんです。


何故なら、

自分よりも相手の状況や気持ち優先でっていう
『条件がついている』から。

求めていないつもりでも、
見返りを期待していることは雰囲気で出てしまうし、

その気持ちを受け取る側も、【正直、重たい】・・


ああ・・

これが、

『ランナーを生んでしまう』 原因なのかもしれない。



【無償の愛は、そのあとで。】



自分を、
無条件という場所に行き着かせることが出来たら、

ようやく、
他者への無償の愛を実践する頃合い。


★(自分が不満足、条件付きなうちは、
  相手には注がなくてOK。だって苦しいもん。)


以前出したこちらを貼るので、改めておさらいしよう~

自分への無条件を知らずに、
他者に無償の愛なんて・・実行するの、苦しすぎる。


ツイン概念のスゴいところは、

チェイサーが自分自身に無条件でないと、

戻ってこない!!という事。


だから、自分が今どうなのか?

反応がないと言うことが返事なのだから、
とっても分かりやすい。


そう。
まだまだ、思っている以上にチェイサー(女性)は、
自分のこと大切にしていないの。


じゃあ、今からどうしようか?


ぜひ、考えてみて下さい**


無条件については、
サロンでどんどんヒント出していきます♡

当時夢乃さんが、
条件外しをした『とある事』も、アップ予定〜


みんなで気づき合って、
条件外しながら、軽くなっていきましょ〜


夢乃×us



✿ツインプロセスの詳細は、過去記事をご覧下さい。
ドリサプ・・ツイン情報を続々UP中
セカンドブログ・・HSP・恋愛依存についてなど

❀私たちの統合への導き方❀
STORESという、ショップにてPDF販売をしております。
ー他と違うから、結果が出るー
1年以上進展が無い場合は、ぜひご訪問下さい。

☆他、配信場所☆
ピンタレスト
Twitter



<<女性限定オンラインサロン>>
今年も、新しく加わる仲間を募集しています♡

*個別ご相談通話も、ROOM 内からご予約できます*

一緒に気づき合おう♡


ツイン資料をその場でダウンロード


統合を現実に。





.*.私たちのご紹介.*.

・*夢乃について*・
2019年1月より、
以前に経験していた不倫体験(偽ツインレイ)を元に
不倫専門カウンセラーとして活動。

アメブロ投稿5日でアメトピに
連続6回掲載された事をキッカケに
2年間で約1,300名の方と関わらせていただく事に。

その後、
ツインレイと2020年6月に出逢った事をキッカケに
2021年1月よりツインレイに関する活動へと徐々にシフト。
(トータル約1500名さまご対応)

2021年8月末に
トリプルレイ(us)と再会し
ツインレイ統合の為のサポートを二人で行う活動を開始しています。

実生活では、usとの入籍をし、
正式な夫婦としても関係を育んでおります。

◇資格◇
メンタル心理カウンセラー
上級心理カウンセラー
行動心理士
(一般財団法人日本能力開発推進協会(JADP))
​◇使用する心理療法◇
・交流分析・認知行動療法
・内観療法・フォーカシング療法
・芸術療法
・インナーチャイルドワーク
など
(全9療法ご対応可能です)


【us】

2021年8月末に「ツイン関係の相談」で出逢ったことをキッカケに、意気投合。2021年10月には、魂の片割れと認識し、夢乃と共に『ツイン・サポート』を開始。

夢乃と接していくなかで、自分の言葉がカードリーディングと合致。
またはその先を行くことが度々あり、カードの出方の異常性も指摘される。夢乃にも言葉を求められるようになり、
【チャネリング・リーディング】の力を主に認識。

[補足] 実は幼少期から、特異な感覚を自覚はしていました。

しかし、周囲とあまりに<違いすぎること>を察知。
自ら、封じて生きてきた背景あり。
そのような私は、〔他と兼務する形〕となりますが
夢乃と共に、皆さまのサポートをさせて頂きます。

◇キャリア◇
異業種マネジメント&コンサルタントが主。
――――――――――――――――――
◇特化事項◇
ばらばらな情報を、
ひとつにまとめて分かりやすくする
〖体系化資料の作成〗

より現実的に、地に足をつける
〖ロジカル・グラウンディングケア〗

*プライバシーポリシー*
*利用規約*

より多くの人の幸せと笑顔の為、活動して参ります* サポートしていただきますと、大変励みになります‼︎ よろしくお願い致します。