見出し画像

【ツインレイ】*逃げる理由がなくなればランナーは戻ってくる*

ご覧いただきありがとうございます(^ ^)
☆統合案内人☆夢乃です**

今回は、私のプライベートで存在しているツインレイたちが再会(分離期間を経て)した時の状況を踏まえつつ、とっても楽しいお話をしてみたいと思います♪
きっと、読むだけで思い込みやら固定観念から脱却できると思います*
(後半、手放し終わってない時点で読むとハート痛いかもなので、一応閲覧注意にしておきますね!)

前置きは短く今日はスタートです!


【ツインレイのランナーが逃げるのは理由がある】

突然ですが、”鬼ごっこ”ってした事ありますか?✦ฺ
きっと、ほとんどの人は経験があると思います。
では、鬼から逃げる時のランナーの心理ってどんなものでしょうか?

・捕まりたくない
・自分が鬼にされたくない

単純にこんな感じの理由だからだと思います。ルールは多少あれど。

反対に、鬼がチェイサーとなって捕まえようとする心理ってどんなものでしょうか?

・捕まえたい
・鬼から解放されたい

こんなところだと思います(^ ^)
既にこのあたりでアハ体験を感じている方もいらっしゃると思います♪

鬼ごっこやめたらいいのです。
追われる危険がなくなったら、人は動きを止めます。
身の危険を感じる状況がなくなったと察知したら、走ってきた距離分また戻りだします。
逃げてきた場所は一時的な空間ですが、ランナーとしては追われたから逃げただけであって、本来の場所は逃げた先には無いので、戻ります。

鬼ごっこをスタートさせた場所からみんなが散らばり、終わったらまた最初の場所に集まって(戻って)くると思うんです(^ ^)

鬼が走るのに疲れて息切らして立ち止まったら、逃げている側も遠目からその様子を見て、足を止めます。
”追われていないと分かったら逃げることなんてしないのです”
これが、答えです♪


【もう追ってこないと分かった時が戻る時】

メールやLINE、電話などで相手に連絡をすることをやめたとしても、これは本当の意味での”追いかけっこ”をやめた状態ではありません(^ ^)

鬼ごっこも、木や柱に隠れて身を潜め、追ってきていないフリをしながら相手を捕まえようとする場面もあると思います。
これが→駆け引きとなります。

そう。関心のないフリ・執着を手放したフリをして実際には【こうしたら戻ってくるかも】という、実験をしている状態なのです♪
思考錯誤、という表現を以前のブログでさせていただきましたが、戦略を練って相手からのアクションを待ったり促そうとする働きかけは、宇宙に全てお身通しなのですね☆

何故かといえば・・【自分が宇宙だから】です。汗
そして、【自分の考えていることは相手に伝わるから】です・・!汗
自分の宇宙と、相手の宇宙は対です。イコールです。

自分で追って、自分で逃げて・・まさに一人ゲームなのですね(^ ^)
どんな作戦も、全て同時通訳されています。


【ランナーが戻る瞬間は〇〇が無くなった時】

ここは、最終段階の全ての手放しが完了しないと得られない体感でもあると思います。
ランナーが戻る瞬間は、鬼ごっこに飽きた時。
なんか、もうこの遊びいいやって思った時。

私個人的な表現で言えば、”ツインレイに興味が無くなった”状態です。
興味がないことは関心が向きませんし、求めてもいません。
ここをさらに掘り下げて書いてみます。

*あれ、そもそもなんで彼が必要だったんだっけ?
*何で連絡が来ることに躍起になってたんだっけ?
*再会する必要って、あるんだっけ?
*自分今まで何やってたんだっけ?

課題終了後、ツイン女性は宇宙の判断に完全にお任せする状態になります。
手放しって、本当にとことんさせられるので、宇宙にお任せしたつもりでも何度も執着は舞い戻ってきます。

何十回とそれこそ繰り返す・・。
そして最終ステージに来た時、ツイン女性に決定的な出来事が起こります。
これまで順調にプロセスを進めてきて、手放しも終わって自立もして、じゃあこれでいよいよ会えるんだよね?♪ルンルン♪となった瞬間にやってくる。

そう。
手放したハズの執着が、余すことなく全て手のひらに舞い戻ってくる出来事が・・。魂の大浄化が最後の最後で訪れます。
人によっては私のように再会前のテストをさせられることもありますし、テストが無くて舞い戻ってきた手放しのみ行うケースもあると思います。

兎にも角にも大浄化が起こり、精算させられる。


【ランナーに〇〇を与えるとそれは終わる】

それは、一人鬼ごっこを継続する自由を与えてあげることです(^ ^)

*好きなだけ逃げたらいいよ
*私はもう追いかっけこ・鬼ごっこには付き合わないよ
*好きな人と過ごして、自由に生きたらいいよ

もう、なんでも許してあげる。
逃げる理由なんて提供しないのです**

ここが腑に落ちると、実は”待つ”という状態も、待たされているという思考が働いたり意識が相手に向くので完全な手放しではない事にも気づきます。
つまり・・

【もう待たない・待つこともしない】状態です。

今、幸せなのに他に何を望むだろう?
望むということは、足りないという思考の結果となる。
今十分幸せだけど、相手がいたらもっと幸せだと感じる人もいると思います☆彡
↑通常はこの段階でかなり精神性が熟した状態です。


ですが、ツインレイという概念に関しては”その先”を求められます。
一人でいることと二人でいることはイコールになっていること。

これが、”愛だけ残った状態”です。

相手が結婚してたって、全然良いんです。
相手が自分以外の人と付き合っていたって、全然良いんです。
魂の望みは、自分(イコール片割れ)が、笑顔で幸せであること。

今の家庭と向き合って円満になっているのなら、本当に良かったと思う。
素晴らしい恋愛相手を見つけていたのなら、本当に良かったと思う。
自由が得られるということは、障害がなくなるということです♪

相手が自由を手にするとき、それは同時に自分も自由を手にしています。
あれれ・・
これって、ランナーが逃げた時点で、こちら側(チェイサー)は自由を与えられていたんですよね。

だけど、その自由に抵抗した為に分離というものが色濃く感じてしまっただけのこと。”自由は最初からあった”

お互いに何をしても自由なのです。
二人が一緒にならなければならない理由はないし、必ず家族と離婚しなければいけない理由もない。
不要だと感じたら別れるでしょうし、それはコントロールができない事実です。

相手の自由は、自分の自由。
相手への条件付けは、自分にも条件がついてしまう。
その条件付けが、障害となっていただけなのです(^ ^)

なんでもアリで、なんでもやらせてあげる許可をする。
(無条件、なのです)
これがすなわち、統合プロセスの段階を進めていく項目に当てはめていくと、仕事や人間関係の手放しに繋がってしまうというだけのことだった**

なんでもアリの世界は、時間の制限もお金の制限も、恋愛の制限もない世界です。
ツインレイから始まって、最後にはツインレイだからという思考が【束縛】になっていたと気づくストーリー♪

この”束縛”が、例えば相手が既婚者だった場合にイコールだとしたら・・?
自分が束縛していたから、相手も家庭に束縛されているのだとしたら・・?
自分が今束縛下にあるから、相手も束縛されて逃げられないのだとしたら・・?

そんな風に、どんどん自分たちの背景事情とリンクさせていくと最終ステージまで来ちゃいます(^ ^)


結果長くなってしまったので、今日はここまでにしたいと思います*
ありがとうございます☆彡

次回4回目のツインレイ週間予報は
29日(日)18:00LINEに配信です♪
お友だち追加、お願いいたします**
(お友だち100名に達したら、LINE無料相談企画考えてます!是非ともご協力をお願いいたします♡)

☆夢乃 公式LINE☆
ID:@299cuvmk

統合勉強会・占い鑑定トークなどあります♪

オンラインサロン限定記事を随時配信しております。
サロン内は無制限コメント返ししております**


夢乃 明日香

より多くの人の幸せと笑顔の為、活動して参ります* サポートしていただきますと、大変励みになります‼︎ よろしくお願い致します。