見出し画像

いつもありがとうございます!振り返りをしてみた✍


お久しぶりです(*^^*)

有料記事を投稿してから、2週間。

noteを始めて、5ヶ月。

ここまでやってきた経緯を少しと、
これまで伸びてきた記事をまとめてみました。

今回は、固い内容にはしたくないので、
さらーっと流し目で、見ていただけると幸いです🙇‍♀️




初投稿から、どう変わったんだろ?




noteを書き始めてから、5ヶ月が経ちました。

最初は、自己紹介を投稿しました▼

初投稿 (5ヶ月前)


小学生の頃は、休み時間さえあれば、イラストを描いていました。
家に帰ってからも、宿題をせずにイラストや、好きな漫画(絵柄)を見て読んでいました。

それが、イラストを描き続けるきっかけでした。

ですがその頃は、イラストレーターではなく、
学校の先生になりたい、と思ってました。

ただ丸つけをしたいだけのなりたい、可愛さ満点の理由でした 笑
今思えば、それだけじゃやっていけないのに😭


個人的には、下積みが長く、後悔ばかりやってきました。

『これをやっている意味あるの?』

『イラストレーターになんか、なれないじゃん…』

『プロなんかなれない』


そんな事ばかり考えていました。

今はそんな私とは、おさらば!


今、イラストレーターになれたよ!と、
何年か前の私に、言い聞かせたいです 笑


あなたがもし、やってみたいことがあるならば、
まずはやってみてほしい。
修正はいくらだってやり直せるから。



伸びていくばかりの記事



記事で伸びたものを紹介↓↓


正直、イラストよりも日常を投稿する方が良い?笑

noteは、イラストをメインに書いています。

最初は、何を書いたらいいか分からず、接続語が足りず、
一文で済ませようとしていました。

それだと、読み手には伝わらず、結局何が言いたかったのか
分からず仕舞いでした。

少しずつですが、過去の記事を読み返してみると、
成長しているのが分かる。

私の好きなことで、好きなイラストで、
【 好きを売る 】というのは、とても素敵なことなんです!




今となっては、クリエイターになれました✌️





現在は、イラストレーターになり、
クリエイターと言ってもいいくらい、活動ができています✋(´˘`*)

現在、継続していること👇🏻

・noteを書く (更新する)
・X(元Twitter)に、イラストを投稿
・6:00と19:00に毎日ツイート

この他にも、たくさんやることが増えました。

5ヶ月前より遥かに、充実感があります。
いい意味での忙しさですね!


毎日コツコツやってきたことが、実績となり、
経験になるなんて…嬉しいこの上ない😭

noteを始めて5ヶ月で、フォロワー35人を達成しました🎉

ありがとうございます!!

noteのフォロワー、35人達成!!


見てくれる方や、応援してくれるからこそ頑張れます💪


これからも、応援をよろしくお願いします🙇‍♀️


読んでくださり、ありがとうございました!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゆめの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?