フォロー5人いったので5000字書きます。

フォローありがとうございます。有言実行していきましょうね。
しかしなんでまぁこんなどう考えても自分の首絞めるような制約するかな。
昔は創作小説で論文以上の文字数普通に書いてたのでね、行けるやろーのノリでつぶやいたけど。私よ、これ小説じゃないんだわ。ただ戯言をつらつら書いてるだけなのよ。
これで5000字書いたらそれなりに変態だと思うよ。…書くけど。
何について書こうかなーと考えたんですけど、ちょっとエレズンについて語っていいですか?いや語ります。語らせてください。

みなさんエレズンってポケモン知ってます?
ポケモンに関しての説明はもう省くんですけどね、ポケモン何それな人は多分もういないと思い込んだ上で話進めますね。

で、エレズンですよ。

ポケモンソード/シールドから出てくる比較的新しいポケモンなんですけどね、めっちゃくちゃかわいいんです。異論は認めません。かわいいんです。公式であかごポケモンに分類されてるんですよ。あかごですよ???赤ちゃんですよ。べびたんです。かわいい。

ちょっと一回ネットで「エレズン」って検索してください。

ほんと見て。

検索した?

紫の体にジト目でなんか謎にとげとげした頭でおでこになんかついてて舌出てておむつみたいなおしりからの重そうなしっぽ。その子です。かわいいでしょ!?!?ねぇ!!!異論は認めません。(2度目)認めません(3度目)。かわいいんです。エレズンはかわいいんです。

もうビジュアルの時点で大好き。かわいい。
そもそも紫色が好きという個人的な理由もある。同じ理由でゲンガーも好き。でもエレズンおしりの方ピンクっぽいんですよ。紫とピンクて最高に可愛すぎないですか。カラーリング大天才。
んでお顔ですよ。はーっ。かわいい。ジト目まじ良い。普段はね、このジト目なんですけどね、好感度上がるとね、にっこーっておめめが線になっちゃうくらい満面の笑顔を見せてくれるんですよ。ぎゃわいい。
いやもちろん王道かわいいどころも好きですよ?ピカチュウとかポッチャマとかね。けどね、私みたいな闇病み厨二毒的なの大好き人間にとってはこのジト目最高。ミミッキュゲンガーももちろん好きだけど。ジト目ではないやん?
ほんとありがとうポケモン。あかごポケモンをこの系統の子にしてくれて。王道きゅるんだったら私絶対こんなに狂ってない。いや世間様的にはその方が受けよかったのかも知れないけど。私はこのエレズンが大好き。

それでね、エレズンおでこになんかよく分かんないやつついてるの。なんの説明にもなってないけどほんとなんかよく分かんないビリビリしてそうなやつ。公式説明だと確か体内の電気が出てて気分とかで形が変わるとかだったはず。はず。かわいい。謎部位。分かりやすい電気要素。
あ、この子電気毒タイプなんです。カラーリングめちゃめちゃ毒だけどここであ、自分電気タイプなんでって主張してくる感じね。かわいい。
本当にいたら絶対触りたい衝動に駆られるだろうけど触ると絶対ビリビリするんやろうな。静電気くらいのばちってなる程度なら全然めちゃくちゃ触りたい。そしてじたばたと嫌がられたい。

んでおでこのよりもっと謎なのがね、そもそも頭の形が謎なの。耳だかツノだかなんだか分かんないの4つついてるの。この部分がなんなのかほんとまじで分かんない。そもそも君はなんの動物がモチーフなんだい????てなる。いやさ、ポケモンってなんとなくベースの動物というか生物があるタイプと、物の形を模ってるタイプと、まじで何かよくわからんやつとあるやん?けどなんとなく多分この辺が耳かな?これはツノやろとかあるやん。エレズンこの部分なんなのかほんとわかんない。これなんですか?詳しい人教えて。
進化後のストリンダー見る感じ耳?とつの?こぶ?なのかなって思うけどいや全部こぶか???と私はまじで分かんないけど愛しいのでぬいぐるみのこの部分なでなでにぎにぎしてる。かわいい。

そしてずっとでてる舌。猫の仕舞い忘れた舌くらい愛しい。なんとなく君爬虫類ぽいけどそういうやつかい?トカゲとかの舌出してるやつ的なのかい?かわいいからよし。ぴろぴろといじって怒られたい。ポコポコと怒られたい。かわいい。

あとほっぺたもかわいい。丸。ほっぺた描いてるとかわいいじゃないですか。イラストとかで。エレズンはデザインとしてほっぺたの丸が入ってるんですよ。強制ほっぺた。何言ってるのか自分でもよく分かんないけどつまりかわいい。多分ここ触ってるとビリビリしそう。でも触りたい。つつきたいほっぺた。ピカチュウよろしく電気タイプのポケモンよくほっぺたがデザインで入ってて大概電気溜めてるイメージ。きっとエレズンもほっぺた帯電してる。つついたらビリビリしてでもつつきたい。まひしたい。

気づいてますかまだ顔しか触れてない。いや顔大事。大事だけどエレズンのかわいいは顔だけじゃないんですよ。体型もかわいい。なぜなら赤ちゃんだから。しかしなんでまぁこんなにかわいいんでしょうね。
顎下から胸の白いところを犬の様にわしゃわしゃと撫で回したい。この白いところがまるでスタイ付けてるかのようでまあかわいい。撫でたい。

そしてめちゃめちゃ愛しいポイントなんですけどあんよがみっじかいの。身体に対して明らかに短いの。立ってるエレズンの公式絵見てほしい。短い。あんよ。絶対あのあしぷにぷにするんやろうな。あの太くて短いあんよまじで愛しい。座ってるエレズンの足とお腹の間に指挟まれたい。足短いからはいはいから座るときぽてんって効果音なりそうな座り方なの。ちょっとこけそうな座り方なの。ちょっと頭の後ろに手を出したくなる。かわいい。というか君ひざなくない?思ってよく見たらあるにはあるけどすごい位置低くない?いや足短すぎるからか。つかもうエレズンのモーション全部かわいいから見て。攻撃モーションはもうただじたばたしてる赤ちゃんだし。よいしょって立ってよいしょって投げてぽてんと座ったり。かわいい。あ、戦闘時基本座りです。公式立ち絵立ってるのあるけど戦闘時座りです。図鑑とかポケカのイラストは立ってたりする。ポケカエレズンとストリンダーローのは多分全部持ってる。いや嘘缶ケースとセットのストリンダーローのは持ってない。あれ買い損ねたのほんと悔しい。おのれてんばいやーめ。じゃなくて。多分エレズン長時間立つには足短いしっぽ重い頭重いでバランス取ってられないんだろうな。図鑑の立ってるやつ見たときえ、頑張ってたっちして撮影したの?え?愛しいな??と混乱した親バカです。
あとねエレズン指2本で肉球もついてるの。指2て。かわいいよ、かわいいけど最低限すぎないかい。しかしデザインとしてはかわいいのよ。常時ピースみたいで。そして肉球ね。猫とか犬のやつっていうよりは爬虫類的な要素含ませたかったんだろうけど。かわいい。ぷにぷにしそう。香ばしい匂いじゃなさそう。多分湿ってるんやろうな。
んで毒の体液でピリピリしびれるんやろうな。
エレズン毒と電気でどうやってもしびれるっていう。でも触りたい。抱っこしたい。
けど図鑑説明上エレズン11キロあるんよね。クソ重い。身長40cm体重11キロだよ?いやまあ2進化でストリンダー1.6m40キロだし?一気に大きくなる分重いのかなって思うけどにしても11キロ抱えるのやばいよね。それでも抱っこしたいけど。絶対ボールに入れた方がいいんだろうけど無駄に抱っこしてたい。抱き癖つけたいよね。名残でストリンダーになっても抱っこーって来て困りたい。

あとね、首の後ろに白い丸が2個ついてるんだけどね、そこをピースにした指でつつきたい。かわいい。この丸なに。分からん。

んで最強かわいいぽいんよおしりからのしっぽよ。まぁーってなる。かわいい。エレズンのはいはいモーション見て。こっちに来るときもちろんお顔100点満点かわいいんだけど、遊んでおいでって言って向こうにはいはいして行く後ろ姿ほんと愛しい。てっぽてっぽって感じではいはいしてるの。めちゃかわいい。ポケモン同士で競走してる時の全然早くないはいはいにぴゅーっみたいなエフェクトつくのほんと愛しい。戦闘時の待ってるときの後ろのしっぽも見て。戦闘どころじゃないもうエレズンのしっぽ撫でたい。いやもう全部見てくれ。ずっとしっぽの先動いてるの。愛しい。ぷりぷりしてるの。このおむつみたいなおしりかわいいからのこの、しっぽの太さよ。かわいい。ぬいぐるみのしっぽずっと触っちゃう。絶対ここのデザインそういうふぇちの人やろ。誰ですか握手してください。

あとね、ほんとにね、新作やってね、エレズンでるって知ってたから、始めて即エレズン捕まえにいったんだけどね、新作の方ツヤツヤ感増してない?ねぇ?ちゅやちゅやエレズンじゃない?撫でたい。撫でまわしたい。ちょっと鬱陶しがられるまで構い倒したい。
そういやあれ疑問なんだけどさ、ピクニックするの楽しいんだけどさ、私ボール出すとぼっこぼこに当てられるんだけど嫌われてない?仕様ですか?前作の安全なボール遊びしたい気持ちと、今作の好きにしてもらってる感じもそれはそれでいいなの気持ち。ただぼっこぼこに私当てられてる気がするの気のせいなのか私だけなのかだけ誰か教えて。

そういやエレズンのぬいぐるみね、小さめ2つと、ふわふわぬいぐるみ(的な名前のやつ)と、もっとでっかいパソコンのやつ(あれ)とあるんだけどね、ふわふわのやつが設定上のエレズンのサイズに近くて。まぁ愛しい。なんで私1匹しかお迎えしなかったの。あと4匹はいる。要る。
再販お願いしますポケセンさん。
まじで。
最初はね、発売って見たときサイズ近いのは嬉しいけど毛がもふもふなのちょっと解釈違いなんだよなーと。思ってん。けどまぁエレズンだしグッズ買ってたらもっと出るかもだしなーとか思ってポケセン行って。けど実物見た瞬間解釈違いとかどうでもいいエレズンかわいいてなって爆速で周りの子供に混じってエレズン脇に抱えてた。こんなん無理やん。買うしか。かわいい。ほんとにかわいい。んで買ってからポケセンのサイト見てんけど(なんで?)、写真がね、また愛しいのよ。
正面と、横と、人が持った時のサイズ感ーて感じなんだけどさ、同じシリーズのほかのぬいたちはちゃんと自力で座ってるのよ。けどエレズンね、まぁ座れなくて開脚前屈になってるのよ。ぺたーって。かわいい。自力で姿勢保てないの。多分ゲーム内の座ってる姿勢で撮りたかったんだろうなっていうのだけ伝わる写真。まじで愛しい。撮影の人頑張ってみたけど撮れんなーいやもうむしろこれがいいのでは?ってなったんかなって考えるともう余計に愛しさしかない。かわいい。ポケセンさんさては解ってますね?握手しましょ。
当たり前といや当たり前なのかも知れないけど絶対ポケモンツイッターとグッズ開発に絶対解ってる人いるよね。色々と。
ちなみに私この子発売日に購入してそのままユニバに抱えていってキャストさんにこの子は誰ですか??って聞かれるたびにポケモンのエレズンですって言いまくりました。はい。んでその日からずっと毎日家で抱いてます。好き。たまに洋服ブラシでブラッシングしてるんですけどほんとするたびに造形に対する愛しさが増してく。かわいい。ほんとにかわいいの。高額転売されてるエレズンたちをどうにかして救い出したいというかもうお前らそのエレズンを愛でてろそして反省しなさいの気持ちです。ほんとにポケセンさん再販お願いします。ワンチャンこのエレズンに気が狂ったノートがバズって再販かかってくれないかなと夢見ております。みなさんまじでこれ読んで私に同情もしくは狂気に引いたら拡散してください。

というかまだエレズンの話しかしてないんですけどまだストリンダーの話全然してないのに。
私は私のストリンダーにはローしか認めないので。初めてのエレズンがシールドだったからロー確定だったのよ。あとそもそも私の壁。オニオンくん大好き。で察してください。でもいうて剣盾はジムリーダー全員好き。チャンピオンがずっとしっかりチャンピオンしててとても助かった。ありがとうダンデ。あと薄明の翼全員見てこれ読んでないで見てくださいYouTube行って観て。

長々とお付き合いありがとうございます。
お疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?