RRR

(11/20鑑賞後)
インドの方に明るくないし演者さんもよく知らないインド映画初心者だし十分に映画を理解はしてないと思う。
思うんだけどね、9割以上の日本人は面白いっていうと思う。ストーリーが、とか時代が面白いとは言えないとか言う人じゃなければ、よく分からんが面白いってなる。絶対。
とりあえずどったんばったん大乱闘とメイン2人がみたい人は観て。なんかもうほんとずっとジェットコースター。上映時間3時間だけど体感2時間いかん。スピード感ありすぎて気がついたら3時間経ってる。
エンドゲームと大して変わらんはずなのに全然そんな気しない。色々とおかしなところとか言い出すとつまらないので映画というフィクションをフィクションとして楽しめる人と見てね。
あとCGじゃんとか言わない人ね。分かってんだよCGなのは。むしろしっかり分かりやすくCGだけどそれを気にしてらんないくらい面白い。なんでそうなる!?なんでそうした!?いや分かるのそれで!?ってなって面白い。
あとインド映画だなぁってなるしっかりダンスのターンもあるしずっと人が多い。インドの文化や神話あんまり知らないし言語も英語しか聞き取れないからもうちょい分かればもっと面白いと思う。でも知らんでも面白い。
んでね、とりあえずメイン2人の仲良しがマジで仲良すぎる。冒頭15分で分かるガチでやばいやつだけどイギリス風なイケメンのラーマ。紹介ではラーマ並みにやばいやつなんかと思ったらめっちゃ足の速い基本心優しいビーム。2人の親睦深めるターンがマジでほんと嗚呼いい相棒というか兄貴って呼んで英語分かんなくて縦だか横だか微妙に首振るビームかわいい。
あんなに始めて会った時に抜群のかっこよさをそれぞれみせたのに気づいたら兄弟みたいになってるし。でももうだんだんそうにしか見えんなるんよ。
つかビームさ、羊飼いでどこまでも絶対に見つけ出して連れ帰るからなって助言されてた割にそんなにやばい戦い方じゃないのよね。
初っ端オオカミとバトルんか思ったらすげぇ全力で逃げてくからいやにげるんかーいって内心突っ込んでた。けどいやオオカミとおっかけっこして虎ともおっかけっこして捕まえるんで十分にすごいんよな。うん。私が勝手に虎と対等に戦えるフィジカルの持ち主だと解釈してただけなんよね。何がなんでも連れて帰るってだけで。勝手にジョン・ウィック的なやばいやつを想像してたよ。ちゃうわ。ビームはただただ優しい奴なんだよ。それに似合わず人の割にはすげぇ強いってだけで。

最初映画の概要というか、説明?の時どうやって2人関わるんやと思ったけど想像以上に爆速で理解しあってて笑った。マジでなんでそれで分かるん。あとぜったい観てる人全員その方向に行くとは思ってなかったと思う。いやそう行くん!?って声殺して笑ってた。1人残って引っ張り上げるとかやと思ってんけど。んでそんなぶん投げて少年大丈夫か?大丈夫そう。んでそっからよいやどないすんねん思ったらがっつり腕つかみ合って題名バーンって出て水中入ってまた水中で握手ていう。いや何この展開!?劇場内笑いの震えに包まれるよね。分かる。誰も声出してないけどみんなこれ笑ってるってなるやつ。いやかっこええねん。炎後ろにばーんって。かっこいいねん。かっこいいけどなんで!?がまさってしまう。どういう展開なん????て理解が及ばない。ほんと分からん。分からんけど笑ってまう。マジで何してんの。
観てる側はこう2人のそれぞれの目的分かってるからそんなに仲良くなると絶対後でくそ辛いやんかて。思うねん。でもスクリーンの中の2人はめちゃくちゃ仲良いねん。よく分からん曲かかりながら。多分曲にも日本語訳付いてるから余計になんだろうけどなんかもうよく分からんけど面白いねん。普通さ、あんまりBGMに訳つかないじゃん。そこが付いてるしかつ親睦の深め方が独特なんよ。その結果私のツボに変にハマって声殺してひーひーしてた。馬とバイクで並走するのは分かる。観たことある。けど肩車してスクワットはよく分からんのよ。ほんまに。んでお互い事情は隠しつつそれぞれ自分の目的のために動くんだけどさ、なかなか上手く行かないっていう。
んで急に入る恋愛要素よ。分かりやすい絶対お前惚れたやん。こういう時ってイケメン「じゃない方」役の人が惚れてイケメン役が応援するよね。あれなんなん。まあええけど。んでいやーなイギリス人(って言い方であってんのか?)に嫌がらせされてな。んでそっからの2人で延々踊るとこ大好き。ここだけずっと観たい。ナートゥ。あの足捌きぜんっぜんできる気しない。できる?途中でいかがわしい!やめろ!からの女性陣のやって!の流れなんかミュージカル映画感あって楽しいよね。んで男性陣も対抗して踊り出して結構最後まで女性も残ってるのも好き。インドの音楽ってまた独特なんだけどダンスの動きクセが強いよね。かっこいいんだけど妙にコミカルさがある感じ。

待って気づいたらいつもの倍超えてる。
とりあえず時間作ってみて。分かんなくてもかっけーで3時間観れるから。私は解説とかみてもう2回くらいは観たい。まだ観れるとこあるからぜひ観て。

良いお年をー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?