八重歯

ところでみなさん歯並びいい方ですか?
私ね、めっちゃ悪かったんです。まじでがったがた。上前歯は真ん中で横に分かれてるし。下は前後にがたがた。まじで酷かった。けどなんか知らんけど高学年なるまで矯正してくれなくて。
んでまぁやっと始めて小学校高学年から中学高校とずっとやってたのよ。けど永久歯が生えそろうのかなり遅くて。高校2年生くらいだったかな確か。そのせいで綺麗にしたのに犬歯だけ左右両方しっかりズレて両八重歯になりまして。
しかも前歯大きすぎる上にさらに顎が人より小さくて歯が全部入り切らないから八重歯を入れるなら2本以上は抜かないと入らないって言われて。当時高校生の私もえ、歯抜くの?てビビるし、母も抜くのはちょっと…となった結果、図らずも母親と同じように両八重歯のままになりました。
私としてはとっても気に入ってるんですよ。ヴァンパイアっぽくって。綺麗にずれてるので笑うと牙っぽくなるの。けど外国の人にはウケが悪いらしいとか言われるし、完全に歯並び整えてるわけではないのでなんか年々ちょっとずつズレてる様な気がして気になる時もあるけど。あと単純にめっちゃ歯磨きにくいし、食べ物引っかかりまくるし犬歯が犬歯として機能してないから噛み切るの下手くそすぎるし。普通に不具合ありまくるんですよね。好きだけど。でも直そうにも歯を抜くの怖いしもうしばらくこのままでいいかなって。歯抜くんだよ??推しが横顔を整えるためって歯抜いてたりするのほんと尊敬する。私は怖くて無理です。
あとね、昔は歯並び悪いって言われるのちょっと気にしてたけどさ、結構八重歯好きって言ってくれる人いるし、外人ウケ悪いよとか言うけど八重歯が好きなタイプの外人さんの方が私仲良くなれるタイプだと思うのよね。なのでその辺はどうでもいいやと思う様になった。どうせ治せとか言うやつ別にお金出してくれるわけじゃないし痛みに耐えるのも私なんだから。そう言うやつの言うことは聞かなくていいやって。大人になってやっと気づいたよね。
助言だよ、貴方のためよ、とか言うてくるやつのことは多分8割聞かなくていいと思う。耳で聞いて心で聴かないってやつよ。
人生いうて短いんだから、自分が愛する人と、自分を愛してくれる人だけみてればいいって今はほんとに思える。
良くも悪くも図々しくなれたんだろうね。
図々しく生きていいんだよ。図々しいかもって思える貴方はきっと図々しくないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?