見出し画像

かがみの孤城視聴レポ【ネタバレ注意】

こんにちゆめたんにゃん!
みんな、2月9日の金曜ロードショー、かがみの孤城はみた?
実は私原作もむっっっっっちゃ好きだったんだけど、映画は初めてみて、なんかもうガチヤバかったので、レポートしていきま〜す!
ネタバレ注意です!


伏線の入れ方やばくない?

ひたすらこれずっと思ってた。
え、マジで

語彙力なさすぎてやばいとエグいしか言えないんだけど

正直、途中まで

「あ〜…原作のほうがいいかな〜…」

って思ってたんだけど、ラスト10分ぐらいで巻き返してきて、
もうなんか、

ああああああああああ〜〜〜〜〜(悶絶)

みたいな。

原作と違うラストだったけど、

もう!あり!!!
あと、オオカミ様の最後の台詞の言い方がめっちゃ、めっちゃ!なんかさ、それまで大人っぽい感じで、見た目と声のギャップというか

わざと大人ぶってる感じの低い声

だったけど、りおんの前で泣くのをちょっとこらえてるみたいな

震えた高い声の「ぜんしょする」

って感じで!多分この高めの声が地声で低くしてたのはりおんに姉だとバレたくない感じ、

もう好き…

そのあとのりおんのこの顔も好き

赤ずきん達の過去の描き方

これも凄く良くない!?
原作では時計の扉が開く前だった気がするんだけど、あそこに持ってくることで、なんかもうすでにこっちはヒートアップしてんのに、さらに盛り上がるというか

瞬きすんなよ

って言われてる感じ、えぐかった。
とくにあきの過去はあたしにも通づるところがあって!
あきの父親の顔がノイズがかってるのが

ああああああああああ〜〜〜〜〜バンバン(机叩く音)

てなった。
あとこころの過去の、真田達が家を囲ってたたくシーン。

音がリアル!

映画館で聞いたら、もはや怖いんだろうなってぐらい迫力あって凄かった。
あたし、若干怖くて泣いちゃった˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

怖いっす真田さん

普通に大満足なんだけど

でも最後にイケメンの下りとか無かった

ちょっと悲しかった…
あのシーン好きだったんだよね

あとオルゴール!最後のオルゴールの下り!

最高すぎん?

全体的に最高すぎてマジでやばい…
最後の制服で歩く足元もさ、

オオカミ様に先に進んでくことを報告してる感じの

明るいエンドでもう、もう!まじで!

大号泣しまくった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

終わりに

今までで一番長くて一番よくわからないブログになった気がする。
原作も本当に良すぎるので厚くてビビるかもしれないかもだけど、読んでみて!!!
ほんっっとうに良すぎるから!
あと、ついでにこの記事にスキしたり、ツイッターのフォローしてくれ〜!!!
じゃあ次の記事で!バイバ〜イ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?