見出し画像

タイムの♯スキな3曲熱く語ってみた第八弾 歌うとかなりムズイ編

おはようございます☀タイムです✨今日は私が歌ってみて、難しい〜😅でも曲は大好きだから、歌いたーい🤩となっている3曲をお届けします。

1曲目。

ヤバイTシャツ屋さん 「ヤバみ」

男性と女性のツインボーカルなので、難しいのは当然なんだけど😅曲の速さと女性ボーカルの声の高さ、男性ボーカルのリフレインする言葉の多さ。曲調がわかっていても、歌いこなすにはテクニックが必要となってくる曲😆ヤバイTシャツ屋さんの曲は全部、難しいと私は思っていて笑 好きなのに歌うことが難しいという矛盾にちょっと打たれ気味😅

2曲目。

Nobelbright  「Sunny drop」

最近、人気急上昇中のNobelbright✨ガチャピンも歌うぐらいなので笑 歌いやすいのかと思っていたら、歌い出しからキーが高め。なおかつ、音をはずしやすいので歌い出しから声が裏返ったりする😳Aメロ、Bメロも音の高低差が激しいので、ついていくので必死😅そして、サビは歌い出しと同じなので、音をはずす😅本当に難しくて、カラオケで歌った時は「ナイスチャレンジ👍」と励まされた🤣

おまけで笑 ガチャピンver.

ちなみに私が初めてNobelbrightさんを知ったのはこのPVである😆

3曲目。

藤井風 「帰ろう」

私の周りでも藤井風さんを好きな方が多いのだが、彼の歌は一回聴いただけでは間違いなく、歌えない😅なぜなら

音で遊び過ぎ🤣

歌詞にない伸ばしが至る所にある😳しかも息継ぎがめちゃくちゃ少ない😳高低差もあるし、落とし所が独特😳私がそれなりに歌いこなせるようになるまでにかなりの時間を費やした😅それだけ、藤井風さんが天才で独自の世界観を構築しているからだと思うけど、サラッと歌う彼は本当にすごいなあと本気でリスペクト💓

今日の3曲はそれぞれに世界観が強くて、唯一無二🤩誰も真似のできない世界をどんどん進んで行って欲しいなあと、おばあちゃんのような気持ちの47歳の私である🤣


書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓