見出し画像

7月7日のタイムは1ヶ月の振り返りをしたよ😆

私が所属しているFacebookオンライングループ「感謝のホワイトブック」の51期が昨日、終わった✨

このグループ、期のスタートに現在地確認をして(枝分かれしている上の数字がスタート。下の数字がゴール。)最終日に1ヶ月の振り返りをするのだが、私の振り返りはこんな感じ。

画像1

私はマインドマップグループにいるので、1ヶ月の振り返りがマインドマップである😊(これは人それぞれなので、もちろん違うやり方もあります。)

いろんな書き方をしてきたが、この形になったのが半年ほど前😆音楽が大好きなので、中央にCDのジャケット写真を真似して描いたり、この時はAmazarasiさんのてるてる坊主のキャラクターを使ってみたりと自由にやっている。ちなみにここに書かれている歌はこれ!

とてもいい歌なんだけど、1ヶ月前、私は疲れてたんだなあと昨日、歌を聞いて思った😅

🎵悩み出したらきりがないこと よく知っているけど くだらない事 考えてへこんでも 明日笑えればいい〜

上のマップにも書いてあるけれど、この時悩んでいたのかなって思った。日記を見返すと、とにかく忙しいのが目についた😅

「この歌を支えにするぐらい、動いていたんだな🤔」

1ヶ月前の自分にいろんなことを気づかされた🤭

ちなみに今回(52期)も一昨日、描いたんだけどそれがこれ。

画像2

このマップに書いてある歌詞を見ると、走り続けようって書いてある😅どんだけ、走りたいんだよって思ったが笑 最後が

「新たな未来へ今」

って締められているから、1ヶ月前の歌より前はみているんだなって思った💗

「歌って私の心の状態を測るバロメーターなのかもしれない😳」

来月頭、このマップと歌を聞いて、何を感じるか。今からとても楽しみな水曜日の朝☁️

一昨日、描いたマップの中央はこの歌からいただいている。

元々は和楽器バンドさんの「Starlight」という曲で、ドラマ「イチケイのカラス」の主題歌✨

でも、私は和楽器バンドさんを聞く前にこれを聞いてしまったし笑 「イチケイのカラス」も見ていない🤣それでも、ご縁があったら巡り会えるんだねーと思う💗


書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓