見出し画像

タイムの♯スキな3曲を熱く語る 第18弾 この曲に身をまかせたい編🕺🏻

おはようございます☀タイムです😊最近、めっきり寒くなってきて、朝起きづらくなっていて起きても眠い🥱スッキリ目覚めたいが、どうしたらいいもんかと悩む😅

今日の♯スキな3曲を熱く語る 第18弾✨私が聞いていて、よくユラユラ動いてしまう3曲を紹介します😆

1曲目。

BTS  「Dynamite」

K-POPにはあまり興味がなくて(・・;)聞くことはあまりないのだけど、この曲だけは耳に触れる機会が多かったのか、たまに無性に聞きたくなったりする😆実際のPVでも踊っているし、バリバリのダンスと言うよりは、曲に身をまかせてグルーヴ感に酔うという表現がぴったりくる感じがする💓

2曲目。

RAB 夜の秋葉原で『夜に駆ける』踊ってみた/YOASOBI

これはYOASOBI versionでいいのでは?と思う方もいると思うんだけど、後半サビの🎵騒がしい日々に〜の所で踊っている男の子の振りをつい真似したくなる😆手をユラユラさせるのをタットというらしいが、車を運転している時とかついつい、手をユラユラしてしまうことが多い。歌の世界観と振り付けが秀逸💓

3曲目。

Creepy Nuts  「かつて天才だった俺たちへ」

CD大賞にノミネートされたアルバムの表題曲✨私はこの歌が大好きで❤️歌詞は完コピ😆きちんと歌いたくて笑 1人カラオケで何十回も歌い込み、R-指定さんの動きまでマスターしてしまった😳しっかり曲を楽しむというよりは、ちょっと抜けているぐらいがちょうどいいぐらいのゆるやかさ🤣聞きながら自然に動いていると多少の悩みはどうでも良くなる😅弾けたもん勝ちだなあとこの曲を聞くたびに思う🤔

今回は本当にスキな曲を熱く語ってしまった😆特にCreepyNutsは大ファンなので、ここで紹介できて感無量である。のんびり聞いたり、歌詞を考えながら聞くのも楽しいけれど、まずは動いちゃえみたいな曲もあっていいと思うし、楽しい😆また、これはやりたいかも💓



書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓