タイムの♯スキな3曲熱く語る 第12弾 友愛編💓

おはようございます☀タイムです😊同じテーマで12日連続投稿は初めてのこと😳実は笑 出てこない時があったり、予定していたのに、いろんなことが足りなくて出来なかったりしつつ、毎日更新できています😆いつも、遊びに来てくれる皆さんのおかげです。本当にありがとうございます🙏🏻

今日は12弾、友愛編💓恋愛じゃなくて、もっと広い愛もあるよねーと気づかせてくれる3曲を選びました😆

1曲目。

SUPER BEAVER  「アイラヴユー」

私が初めてSUPER BEAVERさんを知った曲✨恋人に向けてと言うより、友達や家族や自分に身近な人に「生きてると大変なこともあるけれど、楽しいこともたくさんあるよ。そのことに感謝したいね。」って伝えてくれているような気がする。曲調自体も明るめでメッセージが前向きなことを後押ししている😆

2曲目。

Nobelbright 「拝啓、親愛なる君へ」

Nobelbrightのボーカル竹中さんは、メンバーが次々と抜けて、自分一人になったことがある。結局、他のメンバーが来てくれて今の体制になったけれど、この曲はバンドが五人体制になって、初めて作られた。一緒に歌を紡いでいく仲間と出会えた竹中さんの気持ちが爆発しているなあと思う。そりゃあ、嬉しい😆まっすぐに喜びを伝える竹中さんが愛おしくなる❤️

3曲目。

菅田将暉 「ロングホープ・フィリア」

曲を作ったのはamazarashiの秋田ひろむさん。曲名の意味は「大切な友に末長い希望を」映画「僕のヒーローアカディミア」の主題歌でもある。仲間のことを大切に思う気持ちがまっすぐに響く熱いナンバー😆🎵だから友よ 見届けてくれ 変わったのじゃなく変えたのだ〜の歌詞が私は大好き✨大切な友達に気持ちは素直に伝えていこうと改めて思う❤️

昔、今日の3曲のようなまっすぐな歌は怖かった😅私にはそんな友達はいないと思っていたし、友達に気持ちを伝えるってどれだけ、ハードル高いんだよって感じていたけど、今は友達も仲間もできて、この3曲を素直に受け取れるようになりました💓それが一番、大事なことかもしれないなあ😊






書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓