見出し画像

まっちーさんのマルセイユタロット読書会🌕

こんばんは🌕タイム🌱です。昨日は感謝のホワイトブックメンバー、まっちー(西澤真智子)さんのマルセイユタロット読書会に参加しました😊

この読書会、めっちゃ面白いんです🤣本を一冊、準備して、質問作って答え探しては一緒なんですが、質問作る前にまっちーさんがマルセイユタロットを一枚引いてくれます😃

昨日のカードは月🌕ハロウィン🎃の満月に月のカード😆ビックリするぐらいのシンクロ🤣そのカードに聞きたいことを質問で作っていくんですが、私は月がすっげぇ怒ってる(最初から最後までその印象は変わらず)と思って、やること山積みなのに現実逃避してる私に怒ってるんだ!と気もそぞろ😅それでもなんとか質問作って、出した答えは

「それぞれ、必要なものは違う」

と言うこと😊

そのカードには月の他に2匹の犬とザリガニがいたのですが、それぞれに大事なことって違うんだろうなって。着々と踏み出している周りを見て焦っても仕方がない。

「私は私。目の前のこと大事にしていこう」

と思ったのでした😆

ちなみに私がすっげぇ怒ってると思ったお月様🌕他の参加者は「月が憂いている」とか「優しい感じがする」とかそれぞれ印象が違ったのでした😃

まっちーさんが本当に優しくて、質問がうまく作れなかった私にもさりげなくフォローしていただいて、まっちーさんの心遣いにもほっこりした読書会なのでした😊

マルセイユタロット読書会 


書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓