見出し画像

1月9日は「タイムと千亜紀のお話会」告知が始まったよー💖

おはようございます☀タイムです😊昨日、実弟にこてんぱてんに論破されました😅私の言い分はあるにはあったが、言う隙を与えないほどの熱い正義感で語られたので、すぐ傍観体制に。外を眺めながら、早く終わんないかなーと心を飛ばしまくっていました🤣

昨日、いよいよイベントの告知が始まった💖

タイトルはズバリ

「タイムと千亜紀のお話会」

私と千亜紀さんが今、こうやって楽しく生きられるようになったのは、過去にあった様々なことを乗り越えてきたから。その数々の出来事や転機などを1時間半でお話するというイベントである。

主催者は同じオンライングループの友達2人。最初にこの話をいただいた時、正直

きょとん😳

であった。私が話すことなどないと思ったし、それを聞きたいという方が出てくる訳がないと真剣に思う。

だけど、主催者の2人と話していると確かにいろいろあったけど、今は落ち着いてきたなあとしみじみ。Facebookのオンライングループ「感謝のホワイトブック」に入った2年前から今までだけでもけっこうある。

たくさんあり過ぎて、どこから手をつけたらいいのかわからないのだが笑 入った直後の2020年5月にオンラインサロンの管理人さんからこんなコメントをもらった。

タイムのコミニュケーション方法は面白いよ!

※「私ごとき者には価値なんてないんです〜と言いながら、エイエイって相手のわき腹に何回か蹴りを入れて、あ、ごめんなさい。私、変なことしてないですよね?もし、変なことしてたらごめんなさい。私、バカだからバカだからバカだからバカだからホントごめんなさい」相手が大丈夫、変なことしていないしバカじゃないよと言ったら…相手がブチ切れるまで※を繰り返す😂

自爆テロ型コミニュケーションだね😆

原文そのままである😳当時はさっぱりわからなかったけれど、今はわかる。

単純に承認欲求を満たして欲しかった。

自己肯定感が低く、何をやっても長続きせず、人間関係も常にギクシャクしてきた。

私を見て!私を認めて!

という気持ちを人に依存して、しかも全力かまってちゃんなので笑 かまってもらうためには手段は全く選ばない😅いいだけこじれるにこじれた所で爆死ということも普通であった。

自分は生命欲が強いとずっと思っている。

大好きな漫画、日渡早紀さんの「僕の地球を守って」の中で生命"欲"という言葉を始めて知ったのだが、欲というぐらい私は生きることにかなりのエネルギーを注いできた。

うまくコントロールつかなくて、何回も死にかかったし、辛い思いもたくさんしてきた。「あんた、殺すよ」と言われたことも一度や二度じゃない😳

そんな私がなぜ、ここまで穏やかに楽しく日々を過ごせるようになったのか。そのことをお話したいと思っています。もし、興味がある方がいらしたらFacebookから参加お願いします🙏🏻生タイムに会えます🤣

こんな告知をしながら、幸せだなーとしみじみ思う。

本当に生きていて良かった😊

今日は9時から動き出すのに、まだ朝のルーティーンが半分😅間に合うのかと焦り出した日曜日の朝💧

Neru-ロストワンの号哭(ごうこく)(Lost one's Weeping)feat.kakamine Rin

🎵過不足無い 不自由無い 最近に生きていて でもどうして僕達の胸元の塊は 消えたいって言うんだ 死にたいって言うんだ〜

すべて満たされているのに心が空虚な人はたくさんいると思う。私もこんなことで悩むなんて贅沢過ぎると考えていた時期もあった。だけど、苦しいんだよ。辛いんだよ。この思いを誰かに伝えていくことが普通にできたら、少しは生きやすい世界になるんじゃないだろうか🤔


書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓