見出し画像

タイムの♯スキな3曲を熱く語る 第20弾 最終回✨私が今、聞きたい3曲編

おはようございます☀タイムです😊20日間に渡って、毎朝3曲紹介してきましたが、今日で最終回✨今まで見ていただいた方々、本当にありがとうございました🙏🏻まだ、出来そうな感じもしますが笑 このへんでやめておきます😆

最後は何にするか悩んだのですが、シンプルに

私が今、聞きたい曲。

にしました。お付き合い、いただけると嬉しいです😊

1曲目。

TK from凛として時雨 「katharsis」

一番最初にこの歌を聞いた時に「どこから声が出てるんだ😳」と非常に驚く。全体的にずっと音が高いので、カラオケで歌うにも大変さしか想像出来ないし笑 口ずさむにしても歌い回しが難しい😅それでも、耳がこの曲を求めることが多い。今も真っ先に浮かんだのはこれだった😆静かめな朝の始まり💓

2曲目。

King Gnu 「The hole」

聞きたい曲は心境を表すのか、2曲目も同じ感じになってしまった😅King Gnuさんはけっこう好きで普段は「どろん」や「三文小説」を聞くことが多いんだけど、今日はこれ。この歌を聞くと、せつない思いで胸がいっぱいになる。🎵傷は僕が埋める〜という歌詞で本気で埋めて欲しいと思う私はちょっと疲れているのかもしれない😅

3曲目。

amazarashi 「僕が死のうと思ったのは」

曲名もショッキングだけど、内容も淡々と死にたい理由を語っているという穏やかな曲調なのに、生きたい!というエネルギーが溢れかえっている。けっこう、この曲を聞けないことが多いんだけど、聞く時はヘビロテして聞くことが多いかも。多分、今日は天気が悪いから、気持ちにも影響しているのかもしれない😅

最後のスキな3曲は全体的に静かで、強く訴えてくる気持ちがものすごく伝わる歌が揃った。私は今、こうやって生きていて、これでいいのかな?って模索することばかりだけど、大好きな物に囲まれて改めて幸せだなってすごく思う✨

20日間、見てくださって、聴いてくださって、本当にありがとうございました😊





書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓