見出し画像

画像を試していますが

私は絵や画像に関しての記事を書きたいので、画像がどう見えるかは心配です。ちょっと試しにモノクロ画像を貼り付けてみたいと思います。

断層

私はモノクロ画像に強い印象を感じるので普段でもモノクロの絵を多く描いています。これはポスカラの黒を水で溶くだけで描いています。過去に他のブログで公開したものの部分的な流用ですが、飽くまでテストです。

わーしかし、かなりボケますね。どうしたものかな。これは縮小表示にしていますが、クリックでオリジナルを表示してくっきり見えれば良いのですが、どんなものでしょう。一旦公開しないとそれを確認できないのですか。どうやらnoteは元々はテキスト発信が主なので画像に関してはちょっと我慢を強いられそうです。

他愛のないようなことかも知れませんが、画像がボケると目が疲れるのですよね。まだ仕組みが分からないのであれこれ言えませんが、素直に普通の貼り付け方を採用した方が良いと思います。私にはこの方が難しい。

あ、今プレビューの方法が分かりましてやってみて元画像が表示できました。しかしこれもup時に更に圧縮しているのか、何とも言えないところですね。

なんとなく挫けそう…。

ところで、まだ挨拶の段階で幾つかイイネを頂きました。ビックリです。だって、自分でも公開したものがどこで紹介されているか分からない段階なんです。見つけられません。フォローとサポートの違いも分かりません。徐々に習熟して応援頂いた方々にご挨拶申し上げたいと思います。早く落ち着いて記事が書けるようになりたいと思います。

よろしくお願いいたします。

キャッチ画像も試しにお借りしてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?