見出し画像

子供が作ってくれたビニールエプロン🤡

ある時子供が ゴミ袋で作ったビニールエプロンを私にくれました 。

すごいアイデアだなと思いました ✨✨

いつもはキッチンで洗い物やお料理をしたりする時に布エプロンを使っているのですが洗い物などをしている時はお腹の部分がいつも水しぶきが飛んだりして濡れて洋服とかまで濡れてしまいます。

そしてエプロンと洋服がぬれたまま洗い物を終わらせてしまうのでした 💦

そして洗い終わった後は洋服を取り替えたりしていましたが 子供が作ったこのエプロンを使うと全てビニールでできているので水しぶきが飛んでも洋服が濡れることもなくさらにビニールでできているのでとても軽くて 布エプロンよりとっても機能性がいいのです🧡

 見かけは布エプロンよりちょっと劣ったように見えるかもしれませんが機能的にはとても便利なものを 子供ちゃんが作ってくれました😀

材料はビニールなのでエプロンを買うよりはとても安く もし破れてしまっても何枚でも気軽に新しいものを作れるので とてもいいです💞 

透明の ゴミ袋 とハサミを用意して 頭と腕の部分を切り取れば簡単に洋服みたいにすっぽりとかぶることができます。

 皆さんも 子供が発明した このビニールエプロンぜひご自身で好きなようにアイデアして作って活用してみませんか?😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?