見出し画像

お菓子で元気をチャージ

プレスバターサンド、大好きなお菓子です。

プレーン、抹茶、あまおうと色んな種類が出てます。

写真は抹茶。京都限定。

あまおうは博多限定。

この美味しさは癖になります。

私の最近の楽しみ


最近、お菓子を食べることが【楽しみ】になっています。

大人になるとお菓子を自分で買う回数って減るんですよね。コンビニ寄ってもスイーツは買うけどお菓子は買わないみたいな。

量が多かったり、仕事中に食べられないとか、お金に余裕があるからデザート買っちゃえみたいな。

だから会社でお土産とかでお菓子をもらうと嬉しくなるんですよね。おいしいをシェア出来るし、一個しかないと、「あ、これ美味しいから買ってみようかな。」って思えるし。「今こんなお菓子あるんだ。」って感動したり。

特に会社でのお菓子の存在は有難い。コミュニケーション取るキッカケになるし、言葉にしない「私はみんなの事気にかけてますよ」になる。あとはお菓子あげて機嫌が良くなって仕事が楽になるなら買います。笑

でも、まぁなんというか。大人になると楽しみを見つける余裕がなくなりますが、少しでも自分でバランスを取って、楽しくありたいですね。お菓子1つがそうしてくれるならお菓子様様、有難い存在です。


#プレスバターサンド

#お菓子

#OL生活

最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*) よろしければサポートよろしくお願いします✨今後の活動費(交通費、参加費等)にさせて頂きます🌿