今日家に帰ったら電気が止まってた。

てふです。着物カフェバーこんこんの店長をしています。
最近文字を書くようになり、これを機会にこんこんのファンクラブでも書かせていただくことになりました。
せっかく恋人同士で店長をやっているので、同棲日記を連載してみたいと思います。
同棲日記というと響きが綺麗ですが、他人と一緒に生きていく事で思った事やライフハック、起きたトラブルを書きたいと思います。
noteは有料で、こんこんのファンクラブの方はご自由に閲覧いただけます。

https://camp-fire.jp/projects/view/124942
お好きな方をお選びください。

今日家に帰ったら電気が止まってました。
スイッチを何度か推し直し、ブレーカーを確認し、違う照明も着くかどうか確認しました。

「ぁ、ガスも支払い一緒のだからガスも止まるのかな?」ってガスコンロをいじったら、火がついて、少し懐かしくなって、笑ってしまって。
子どもの頃、よく電気やガスやら水道が止まる家でした。
「よく」なんて言ったら、「水道は1回よ!!」って親に怒られそうですが。
小さい頃、電気が止まるとお祭りでした。
家中のロウソクと懐中電灯をかき集めて弟と知恵を搾って過ごしました。
火の影で、カニやら犬やら作ると、喜んでくれるのが嬉しかったです。
楽しかったなぁと思い出に浸りながら、請求書を見つけて支払いを済ませました。
恋人氏は凹むかな、慣れてるとかも言いそうだなって予想してたら、当たりました。

ここから先は

283字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?