見出し画像

はじめまして

ハッピーもアンハッピーも全部ひっくるめて生きていこう、森川耶美(もりかわゆみ)です。

noteをはじめました。

頭の中に描いたことを文字に起こす大切さを改めて感じ、小さなことでも、文字に起こす作業をしていきたいと思います。

くっだらないことから、真面目な話、過去の話、わたしのやりたいこと、わたしという人間について、色々かいていきます。

今回はじめてなので自己紹介です。

てってれー!

森川耶美は本名です。占い師が付けたらしい。

ユメミテイヨウ、ウクレレスクール主催。歌ってお芝居やイベント企画をして生きています。

1990年9月28日生まれ A型

幼稚園の頃にシングルマザー家庭となり、重症筋無力症を患う9歳離れた姉がいます。母は23歳のときに脳梗塞で右半身麻痺の障がい者となりました。

テーマパークスタッフ、

アパレル店員、

アズプロでの1年のライブ活動、

小劇場での出演、

大手テーマパーク夏季シーズンアクターの経験

を経て、

現在はパフォーマーを続けながら、森川耶美自身の企画するイベント『ユメミテイヨウ』を立ち上げ、出演、プロデュースを行なっています。

"ハッピーもアンハッピーも全部ひっくるめて生きていこう"とは、

森川耶美の出したファーストシングル

"今を大切にして"

のジャケットに書いた言葉で、自身が考えた座右の銘です。

【好きなもの嫌いなもの】

好きな食べ物 お魚(昔は漁師と結婚したかった)

嫌いな食べ物 甘栗、パッサパサなもの

特技 楽しいことを企画、老若男女演じる、人を笑顔にする、冷蔵庫の中の食材でおいしいものを作る

趣味 食べログ3.5以上のお店に行く、身体の保湿、ウクレレ 、歌、芝居、料理、一人ミュージカル

好きな場所 八百屋(安い野菜で何を作ることができるか考えることが好き)

好きな色 オレンジ

好きな電化製品 空気清浄機(信頼しすぎてずっと友達でいたい)

好きなブランド ROSE BUD

好きなディズニーキャラクター 古い顔のミッキー含むスタメンたち

好きなアーティスト YUKI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?