見出し画像

もろもろ


なんだろう、
これは おしゃべりnote回です!


時間が経って気づいたことを、
ただわたしがべらべらしゃべるようにつづるnoteです☺︎

(つまんなかったら閉じてくださいね(  ..)՞)


ふたつおはなししたいです。

❁ひとつ目
色と雰囲気

どこか惹き付けられる色、雰囲気についてあんまり考えてなかったってなったのです。考える機会があってね、じっくり考えてみたおはなしをします。


わたしは黄色が好きなのですが、それはなぜか、、
知らぬ間にすきな色になってたので、
理由となるとむずかしいのですが、
考えてみると……

ぽかぽかした気持ちになる
元気になる
秋がすきで 黄色のイメージがあるから、??
みると安心する

むずかしい。。まだあるのだろうけど、こんな感じでしょう。

お花だと、ミモザ、たんぽぽ、ひまわりが特におすきです。
バラもすきで、黄色のバラとかだとわぁぁぁ♡となります。(感情が暴れました、失礼。)

黄色といっても、たっくさんあるじゃないですか、他の色もそうですが!わたしは特に、山吹色がすきです。ほんまに。

わたしの部屋にはきいろのものがたくさんです。文房具でも黄色系のものを、昔から買ってしまうところがあります。
すきなものを身に付けたい、そばに居といてほしいという感情があるので、黄色のものを集めがちです。

(まって、、ほんとに長い、長すぎるかもですこの回、、!まだまだつづきます…。)


次は雰囲気!

ミステリアス。情報が少ない、多くを語らないもの。そのようなものがおすきです。
わたし自身が、基本的に誰にでもたくさん語る方ではないからかな…。
どこの国のなの?
不思議、、!
吸い込まれそう。
そのようなものに弱く、謎なものであったり、作品であったり、含みのある文章であったり、
わたしは気になってしまいがちです。

懐かしさを感じる雰囲気もすきです。
行ったことあったかな、?ただいま!ってなる雰囲気。いつでも帰っておいでと言われているようなきもちになる雰囲気( ˶˙ᵕ˙˶ )
レトロは一生守っていきたい。。

どんな色や雰囲気がすきで、それはなぜか、、考えるのは結構むずかしいことですが、わたしの中で再確認できた気がして、もっとすきになったかもです⟡.·


❁ふたつ目
憧れ かっこいいと思うもの

昨日の、ほやほやのきもち。

渋さ、かっこよさをたっぷり感じた時間でした。あぁ、わたしは渋くなりたいのか…と実感したのです。
憧れというのは、時に、はかないものです。諦めたわけではないけれど、そんなひとになれない、、と大きな不安に負けてしまって小さく望んで大きくなる前におわる。そんなことがわたしにはよくあります。
まねをして、果たして様になるのかとか考えてしまうし、だけど憧れたきもちは忘れたくないし。

わたしにはないものを持っているひとに、憧れることがよくあるのかもしれませんな。
ポップで元気をくれる人、渋くてノスタルジックでかっこよい人。
(何だか書き出してみると全く違うひとやないか!)


ポップで渋い、わたしの目標にしちゃいましょうかね…!!

ばばーっと書き出したので、何のはなし?という感じかもしれませんが、読んでくださったのなら感謝のきもちでいっぱいです*.+゚
またいつかおしゃべりnote開催しますね、勝手にね。

おしゃべりnoteこれにておひらき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?