見出し画像

【MineCraft】SkyBlock日記 Part.4 トラップタワーづくり

 こんにちは!コニです。
 今回はトラップタワーを作ります。
 トラップタワーで一番集めたいのは、ウィッチからドロップするレッドストーンです。おそらくSkyBlockの世界では、ウィッチからしかレッドストーンを入手できません。様々な装置を作るためにもレッドストーンは必要なので、このトラップタワーで集めます。

 今回のトラップタワーは、トラップドアを使ってmobに歩いて落ちてもらうものにします。2マス分間をあけてトラップドアを置くと、mobは床と勘違いして落ちてくれます。トラップドア優秀!
 今回はこの湧き層を5層作りました。

トラップドアでmobに歩いて落ちてもらいます

 落ちた後は水流で中央に流して、処理層に来てもらいます。
 高度が高いから、水源が氷になっちゃってる。最終的に屋根を作り、凍らなくなるので大丈夫です。

落ちてきたmobを水流で処理層まで運びます

 湧き層を5層作ったら屋根を作って完成!天井の上はハーフブロックで湧きつぶしをしています。

天井、ハーフブロックで湧きつぶししています
完成!丸石と白樺の木材のチェック模様です
処理層

 しっかり敵mobが落ちてきますね。これでレッドストーンを集めようと思います!
 それでは今回はここまでです。見ていただきありがとうございました!

敵mobが落ちてきてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?